1949年 |
1月19日 |
長崎県 |
堀高明が長崎県で生れる(スターフライヤー創業者) |
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1973年 |
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堀高明が東亜国内航空に入社(〜1992年退職) |
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1996年 |
5月 |
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エクセル航空且ミ長に堀高明が就任(〜2002年3月) |
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2002年 |
12月17日 |
兵庫県 |
神戸航空叶ン立(神戸市) |
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2003年 |
5月 |
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潟Xターフライヤーに商号変更、本社を北九州市に移転 |
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2005年 |
8月10日 |
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全日本空輸と業務提携基本契約を締結 |
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2006年 |
3月16日 |
東京都 |
羽田−北九州線就航 |
読売060316、朝日西部060316 |
2007年 |
6月1日 |
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全日本空輸とのコードシェアを開始(羽田−北九州線) |
読売西部070601、朝日東京版070602 |
9月14日 |
大阪府 |
羽田−関西線就航 |
読売大阪070913、朝日070914 |
2008年 |
3月21日 |
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スターフライヤーと福山通運が提携を正式発表 |
朝日西部080322 |
11月1日 |
大阪府 |
羽田−関空線で全日空とコードシェア開始 |
読売西部080807、朝日大阪080812 |
2009年 |
6月23日 |
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▲スターフライヤー創業者の堀高明社長が退任、同社に出資するファンド運営会社サイモン・マレー&カンパニージャパンの米原慎一が社長に就任 |
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2010年 |
12月1日 |
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スターフライヤーフロンティア設立(国際線旅客ハンドリング業務) |
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2011年 |
7月1日 |
福岡県 |
羽田−福岡線就航(1日5往復) |
朝日西部110702 |
12月21
日 |
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スターフライヤーが東証2部に上場 |
朝日西部111222 |
2012年 |
7月12日 |
韓国 |
北九州−釜山間国際定期便運航開始 |
朝日西部120323・120712 |
12月14
日 |
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全日空がスターフライヤーの筆頭株主になったと発表(米投資ファンドから株式17.
04%を取得) |
読売121215 |
2013年 |
8月1日 |
米国 |
北九州−グアム線定期チャーター便運航開始 |
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10月1日 |
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福岡−関西線就航(国内4路線目) |
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11月8日 |
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全日空と福岡−羽田線のコードシェア実施に係る覚書を締結 |
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2014年 |
2月20日 |
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▲福岡−関西線運休 |
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3月30日 |
韓国 |
▲北九州−釜山線運休 |
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3月30日 |
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福岡−中部線開設 |
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10月26
日 |
山口県 |
羽田−山口宇部線就航 |
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2017年 |
7月4日 |
沖縄県 |
北九州−那覇線就航(〜10月10日) |
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10月29日 |
東京都 |
福岡−羽田線が羽田空港第2ターミナルから第1ターミナルに変更 |
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2018年 |
2月9日 |
東京都 |
スターフライヤーの有楽町アンテナショップオープン(東京交通会館内) |
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10月28日 |
台湾 |
中部−台北桃園線、北九州−台北桃園線就航(福岡−桃園線は断念)<国際線定期便再参入> |
日経171027 |
2020年 |
10月25日 |
東京都 |
スターフライヤーが羽田空港の発着ターミナルを第1ターミナルに集約 |
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10月31日 |
東京都 |
▲スターフライヤーの有楽町アンテナショップ閉店 |
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10月25日 |
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スターフライヤーが第三者割当で最大110億円を調達すると発表 |
日経201226 |