Diary

10月31日(金) 

また今日も振られました。はじめちゃんに・・・
おじいちゃんの家に遊びに行ったのですが夕方に帰ろうとすると「おじいちゃんが寂しいの。」と言って泣き始めました。
どうにもならずに今日もお泊り。私は時間が出来たので温泉へ行きました。
おとうさん、おかあさんすいませーん(汗)
おじいちゃん大好きビームがはじめちゃんから出ているようです。

今日は午後おばあちゃんと畑へ仕事?に行きました
おばあちゃんの後をついて草取りなどを慣れた手つきでやってます。
家の草取りもやってくれると嬉しいのですが・・
そんな事で今日はぐったり疲れて家に帰って昼寝をする予定だったのに、私が昼寝をしてしまう始末。
おじいちゃんの家にいれば、畑があり、薬局があり(薬局めぐりが好き)、おじいちゃんの秘密部屋?があり、
とっても楽しいんでしょうね。

明日はどこかに遊びに連れて行って手なずけなくては(笑)


10月30日(木) 

今通院している整形外科の待合室にマンガ本が置いてあります。
懐かしい「有閑倶楽部」です。みなさんご存知ですか?
私が小学校の頃に「りぼん」で掲載されていたものですが、私はその頃「なかよし」派だったので
あまり読んだ事がありませんでした。
いま読み返してもなかなか面白い内容です。が、しかし病院に行っている間だけでは読破する事もできず、
結局気になって気になってレンタル屋さんで借りてきて全部読んでしまいました。
なので、本日はかなり寝不足zzzzzz。
今は優勝セール中ということもあって、レンタル料金が半額なのです。
今日はDVDを借りてきたので明日は別のマンガを物色しようと思います。
なにかおすすめの本はないですか?
昔流行った「ガラスの仮面」も読みましたけど、こちらはまだ完結してません。
作者が謎の宗教にはまっているらしい・・・


10月29日(水) 

今日は久々のユニーク体操の日です。
11月8日にせまった公民館の文化祭の為にみんなで一生懸命練習してます。
バレエの発表会とは違いますが、みんな真剣ですよ。目の前にすぐお客さんがいるので緊張もします。
捻挫もまだまだ全快ではありませんので無理をしない程度に頑張ってます。

ところで午後からは我が家の庭の剪定をおじいちゃんおばあちゃんと一緒にやりました。
おまけに庭の草取りまで手伝っていただいたのでもうすっきりです。
長い晴れ続きで草をとるのが大変でしたがなんとか無事に終わりました。
良かった〜。一人では中々やる気にならなくてサボってましたから。
おまけに夕食にカレーまで頂いて・・・
ほんとにありがとうございまーす!!!


10月28日(火) 

行って来ましたよ〜。ダイエー優勝セール。しかもはしごして(笑)
1軒目はダイエー笹丘店。やっぱりすごい人です。
駐車場がいっぱいであいてるところを見つけるのが大変でした。
店内もすごい人。老若男女とはこの事でしょう。
すっかり疲れた私はシュシュカフェでお茶しました。
友達に聞いてたスコーンを食べてみました。美味しい!シロップをかけて甘さもいい具合。
昔ケンタッキーにあった(今もあるのかな)スコーンが好きだったのを思い出しました。

あまりの人に疲れて2件目はダイエー野間店へ。
こちらは人もほどほどで買い物しやすかったですよ。
笹丘店の方が中の店舗も多くていろいろ選べるけど野間店は庶民的?で私にはいいかも。
結局買ったものといえばはじめちゃんの洋服ばかり。
子供は去年のが着れないからセールで買わないとバカらしいですよね。
といいながら私もなんとかゲット。セールで買った物ってついつい値段を言いたくなりますよね。
「これいくらに見える〜?」って。高く言われると嬉しかったりして。
すっかり主婦してます。ワタクシ・・・


10月27日(月) 

おめでとう〜!ダイエー日本シリーズ制覇です。
第7戦までもつれ込んでどうなる事かと思ったけど、城島もやってくれました。
これで安心して眠れるよ〜。
という事で早速ダイエーへ行って来ました。野間店なのでセールはどうかと思ったけど、
やっぱりまだでした。天神は優勝が決まった瞬間から瞬間セールがあってるというのに・・・
店内広告は張り替えていたので記念に?パチリ。
セール用に私も下調べをして帰ってきました。もちろん選んだものを奥の方に置いて(笑)
これでしばらくはゆっくり眠れるでしょう。祝杯をあげなくては。


10月26日(日) 

いやー、今日の試合は良かったね〜。ダイエーがリードしているというのに安心できないので
胃が痛い痛い・・・
でもこれで勝負は面白くなった。第7戦のチケットをゲットしている人はホント良かったね。
しかし、あの細木和子さんは阪神優勝と言ってるらしい。
今年のリーグ優勝も当てた人なのでちょっと心配。
声が枯れるまで応援するぞ!

ところで今日は1ヶ月ぶりのカラーリング。
1ヶ月しかたっていないのに元の色はなくなり何故か金髪みたいになってきた。
やっぱり痛んでいるせいだろうな。
雑誌を見て「こんな風に上品な色に・・」とお願いした。
前よりはよくなったようです。少しは上品な?ママになったであろう。
外見から入らなくては。


10月25日(土) 

はあああ。昨日からXPにバージョンアップを頑張っていたけどハードの容量がかなりとられて
動きが遅くなったので、結局もとのバージョンに戻す事に・・
一日がかりでやったけど、一日がかりで戻す羽目になりました。
昔のパソコンはあんまりいじらない方がいいのかも・・
今のままでも無事に動いているのでガマンしよう。
パソコンもいろいろやってみたいことはあるけどもう頭がついていきません。
とりあえずHP更新を頑張ろうと誓うのでありました。

今日ははじめちゃんが久しぶりにおもらしをしてしまいました。
かなりばつが悪そうにしてて、着替えた後は妙なテンションでした。
子供ながらまずいと思うんだろうな・・
最近洋服のそでを左右比べて長さを同じにしようとするところがある。
この癖私の小さいときに似てるんだよね。
こんなところ似なくてもいいのに。


10月24日(金) 

今日はダイエー野間店の隣の公園へ行った。11時ごろだったのできっとだれかいるだろうと思ったのに・・
いませんでした。寂しい〜。ちょっと寒くなってきたからかな。
それにしてもその公園、遊び場の近くには水場がなくて大変。
珍しくウェッティを持っていたので良かったけど。
昔に比べたら寂しくなったダイエー付近。昔の癖でいまだにあそこは「野間アピロス」なんだよね。

ダイエーにあるカフェでシュークリームを購入。
これが安くておいしいの。最近はまってます。
ランチもおいしいのでいつかご紹介します。

昨日からXPにバージョンアップすべく格闘してます。
それよりも先にやっぱりパソコンが欲しい。
快適なパソコンライフが送りたいけど・・・なかなか壊れてくれないので買い替えできない。
年末は宝くじを買おうと思うこの頃であった・・・


10月23日(木) 

今日は久々に我が家の金魚ちゃんの水槽を掃除しました。
とーっても汚かったのでかわいそうで昨日から水を汲み一日置いたもので入れ替えです。
砂利を洗って、水槽を洗って一仕事!今年の夏に近所のお祭りで買ってきた金魚ですが、
我が家にしては長生きしてます。
お祭りの金魚ってあんまり長生きしないでしょ?今までは1週間もっていいほうだったのに、
今回は3ヶ月目に突入です。
はじめちゃんも毎日のえさやりを楽しみにしています。

ところで、今日はやっとギブスが取れました
でも、まだまだ固定はしないといけないので新たなサポーターを購入。
これが高いのなんの。14,677円なり。保険請求して後でいくらか戻るそうですが、
今日、病院でお金持っていっててよかった〜。恥ずかしい思いをするところでした。
それでまたまた久しぶりにゆっくりお風呂に入りました。
2週間ぶりに湯船につかって気持ちよかった。
たっぷりとアカが出たのはいうまでもありません。わあ。汚くてごめんなさーい。


10月22日(水) 

今日は以前からここで紹介したかった「味菜あじさい」へ行きました。
とても広々した場所に農産物直売店と畑と公園があります。
一度行くとはじめちゃんは中々帰ろうとしないのでかなり覚悟して行かなくてはいけません・・・
公園はとても広く、遊具も安全なので安心して遊べます。近くの老人ホームの方々もお弁当を持って遊びに来てました。
そこで遊んでいたらなんとポケモンの飛行機が飛んだんですよ。
周りのママ達が「あー!」って言ったので写真に収めようと思ったけど、間に合わず・・
私はそんなに興味がないけど、大体の子供は好きですよね・・

お昼は味菜でお弁当とパンを買って、食べました。
味菜の2階に部屋があってそちらで食べれるので落ち着けます。
なんせ、外の公園は日陰がないのでママたちも日焼け対策が大変です。

やっとの思いで帰るように説得?して車の中でははじめちゃんも熟睡してました。
家に帰ってからもそのまま、2時間半ほど寝たので私も一緒にお昼寝です。
お昼寝はやっぱり気持ちいい!主婦の特権ですね。

夕方はおじいちゃんと一緒に庭で水やりです。
最近おじいちゃんが大好きで中々家に帰ろうとしません。
今日も「おじいちゃんが寂しいから帰らない」と泣いてぐずったほどです。
「寂しいのはおまえだろ!」とつっこみたくなりました。

おとうさん、おかあさん。今日はお世話になりました。


10月21日(火) 

え〜。またまた壊れました。今度は車のホーンです。
1年位しかたってないのにどういう事?
この車はホントに色々壊れます。コンポは3回(結局買換え)エアロはガタガタいってたし、
はあ。嫌になる。我が家は破産になりますよ。
ホーンも鳴ることはなるから替えなくてもいいかもしれないけど、かなりダサい音だし。
今日、オートバックスに行きました。
替えて正解!いい音がなってます。前厄でいろいろあってもこれ位で済んでると思って諦めますわ。

ところで、今日は主人の両親と一緒に焼き鳥を食べに行きました。
義父の誕生日が10月10日だったのと、発表会が終わったので行きましょうと・・
行っておきながら。すいませーん。ご馳走になってしまいました。ありがとうございます。

しかーし、またまた問題が・・さいきんはじめちゃんが夜になると「お天気じゃないの。寂しいの」
と言い出して家に帰ろうとしないのです。
昨日も義両親の家に泊めてもらって、今日も結局おばあちゃんと寝ると言ってお泊りです。
私はゆっくりできるのでいいですけど・・なんだか複雑だわ。
なにが寂しいんだろう??3歳児の扱いはホントに難しいです。


10月20日(月) 

今日ははじめちゃんの音楽教室「ぷっぷるちゃん」の日です。
月に2回ですが楽しみにしているようです。
曲にあわせて歌ったり、踊ったり母親も一緒なので大変です。
でも、最近はいろいろ覚えてきて?「もう疲れたよ・・」といって休憩したり、大人顔負けです。

午後からはビデオを購入しに行きました。結局DVDと一緒になっているやつを買ったんですけど、
色々いいのがあって、迷いますよね。値段ピンキリだし、
上を見るとキリがないので手頃なところで手を打ちました。
家に帰ってからチャンネルの設定と接続。
これが好きなんですよ。機械ものいじるの好きなので今日は充実した一日でした(笑)

スマスマに私の理想とする「三浦りさ子」さんが登場。
はあ。こんな素敵なママになりたいものです。まだまだ努力がたりないわ〜。


10月19日(日) 

今日は何事もなく無事に終わろうとしていた・・・なのに!
レンタルビデオを入れたまま我が家のビデオデッキが壊れた。
今年で何種類目だろう、家電が壊れるのは。ほとほと嫌になってきた。
そのビデオデッキは我が家で2番目に古い物で、かれこれ7,8年になるのかな?
一番古い物はもう少し古いのに健在だし、一番新しい物は3年目だけど一度壊れているし、
きっとあたりはずれがあるのだろう・・3台もあれば一台くらい!って思うかもしれませんが、
これがみんなフル活動してまして・・・実は壊れたのは買い替えを検討していたので、
自分で分解しました。あー分解ダイスキ!無事にレンタルビデオも取れて返却にも行きました。
これを修理に出すと修理しなくてもいくらかはとられるしね。
きっと買換え時だったんでしょう・・と思う事にします。
ダイエーが日本シリーズを優勝してセールがないかなぁ。


10月18日(土) 

おめでと〜!ダイエー初戦勝利です。9回裏までドキドキの展開でしたね。ここで勝てるなんてさすが地元試合です。

さて、今日は朝からあわただしく活動しました。
縁あって、「平成15年度 第七管区海上保安部 総合訓練」を見学する事ができたので、
朝から福岡を出発し、門司港へ向けてドライブです。幸い天気も良く、高速道路も空いてて快適なドライブでした。
少し早めに着いたので門司港レトロをと言われる所を見学。
門司港付近には、京都にもあるような人力車のお兄ちゃんがいました。
時間があったら一度乗ってみたいものです。
さてこの門司港レトロ、雰囲気はいいのですが、子供には少し恐かったようで、あまりお気に入りではなかったようです。
暗くて、謎の?人形が置いてあったりと・・・

さ、話は総合訓練に戻りますが、これがすごい!
はじめはよくテレビで観るカラー放水だけかと思ったのですが、他の訓練もたくさんあり、
それを目の前で見る事ができてもう感激です。
はじめは船に乗れるからいいね。なんて軽い気持ちで行ったんですけど、
こんな風に命をかけて使命をまっとうしているのかと。。ほんとに感動しました。
すべての人がかっこよく見えてしまうのです(笑)。遠いので顔は見えませんが・・・

船上ではいろいろな事もあってましたよ。はじめちゃんもとっても喜んでいました。詳しくはアルバムを・・
最後はすべての船とヘリコプターによるお別れの挨拶。
みんなが順番に船の横を通っていきました。全部でいったいどれくらいの船があったんでしょう。
巡視船、山口、福岡、各県警、税関、北九州市消防のヘリコプターなど
船艇26隻、航空機4機の参加です。
はあ。ほんとに素晴らしく、かっこよかった。感動しました。
はじめちゃんは家に帰ってからも、「悪い人はやっつけた?」「明日も船に乗る!」と言い続けたのでありました。


10月17日(金) 

今日もいい天気。毎日こうだといいですね。
午前中ははじめちゃんを連れて那珂川のミリカローデンに行ってみました。
いつも通るたびに看板は見てたけど、行った事はなかったので初めてです。
友達に噴水があると聞いていたので楽しみに行きました。
図書館もあるんですね。最新の週刊誌などもあってびっくりしました。
週刊プロレスまであるんですよ!こんなものまで・・と思いました。
またプロレスねたでスイマセン。
最近図書館になんて行ったことがなかったけど、パソコン一つで何がどこにあるか検索できて、すごいです。
ちょっと遅れてる??
しかし、子供が遊ぶ遊具のようなものはないのでちょっとお散歩って感じならいいのかも。

帰りにコンビニで「Fukuoka」を購入しました。
表紙につられて買ったんです。今やホークス一色ですからね。
やっぱり優勝記念のTシャツでも着て応援しないといけないですね。
優勝記念シリーズは文字が金色だそうです。


10月16日(木) 

今日もいお天気ですね〜。でも少し肌寒いので早く衣替えをしないと風邪をひきそうです。
今日はお友達とちょっと食事へ行きました。
ちょっと食事とはちょっとです(笑)。はい、あんまり飲まなかったという事です。
発表会が終わってからずーっと食べ続けているような気がするのは気のせい??
足も動かないで食べ続けるなんて怖い事はありません。
食欲の秋なので十分に気をつけないと・・・ですね。
今日こそはギブスが取れるかもと思ったんですけど、
後1週間はこのままみたいです。だから、みんな私を見かけたら優しくしてくださいね(笑)
温泉ダイスキの私としてはただ今「禁温泉」なので食欲でストレス解消しているのかも。


10月15日(水) 

昨日はバレエの打ち上げがあった。発表会も終わってみんなで食べて飲んで楽しかった〜。
なんと二次会は「あんみつ姫」へ・・行ったことがないという人が多くて試しに行ってみようと。
今回はトマトママがお休みという事だったけど、そんなのなんのその。
歌におしゃべりにダンスにと面白かった。
発表会に出てて自分のと比べるのもなんだと思うけど、みんな楽しそうに笑顔で踊るんだよね。
羨ましい〜と思ってしまった。次に発表会に出るときは参考にしたいとマジで思うのでありました。

ところで、そんな遊びすぎが原因か?風邪をひいたようで、今日一日は寝ていた。
はじめちゃんは主人の実家でみてもらって。
大きな公園に連れて行ってもらったみたいでとても楽しかったようです。
家に帰ってからも、「おじいちゃんともっと遊びたいの・・」と泣いてるし。
やっぱり子供は外でいっぱい遊ぶのが好きなんですね。
今度はお友達を連れて一緒に行こう!


10月13日(月) 

今日は久々のプロレス観戦です。橋本信也率いる「ZERO-ONE」という団体で小川直也などがいます。
これくらいの名前は皆さん知っているでしょうか??
プロレスも賛否両論で嫌いな人は全く受け付けないですものね・・
私のプロレス歴は10年位でしょうか。昔は深夜にテレビで見てて一人で叫んでました。
それが今ではたまに生を見に行きます。主人と唯一の共通点がプロレスかもしれません。
ところではじめちゃんはというと、今日はお留守番。以前「闘龍門」という団体を見に行ったときは
結構喜んでいたんですけど、(これはダンスがあったりしてかなりショーを見るような感じ)
今回のはあんまりそうでもないので置いて行きました。
でも、プロレスに興味はあるみたいで?雑誌を見ると「これパパ行ったもんね〜」と言います。
興味があるのもちょっと恐いですね。そのうち蹴りを入れるようになると困るので子供の前では封印しましょう(笑)
今日もとりあえずおたけびをあげてきました。ストレスは解消できたかも・・
ってストレスなんかあるのかよ!とつっこみを入れられそうなのでこのへんで。。。


10月12日(日) 

今日は朝方、雨が降ったみたいです。日中いいお天気だったので洗濯をしてそのまま外出。
な、なんと夕方から雨ですよ。またやってもうた〜。
せっかくの洗濯物もまた濡れてしまいました。悔しい。
たまにあるんですよね。洗濯物の量が少なかったからいいけど・・・またやり直しデス。

ところで、今日は久々の美容院。パーマをかけて気分転換?
と思いきや、他の人にはわからないんですぅ。
せっかく変えても誰も気付かない。私的には長谷川京子風のふんわりパーマなんですけどね。
顔が違うってぇ!?その辺はお許しください。どうせマルシア似です。はい。



10月11日(土) 

今日からちまたは三連休。皆様いかがお過ごしですか?
三連休に入るという事で、午前中に病院に行って来ました。
まだギブスが取れないんですよ。痛みもまだあり・・・
はずすと足首を曲げてしまいそうなのでギブスはあった方がいいけど、ちょっと外を歩くときが恥ずかしい。
しかも、サンダルも履けないのでビニール袋を巻いてるし。
病院でギブスカバーみたいなのを履いてる人がいて、それ欲しいな〜。
と思ったけど、多分あと1週間もしないと思うのでもったいない。
ガマンします。はい。

ところで、今日は夕方からちょっと勝負に行って来ました。
分かる人にはわかります。なんの勝負か。
これがまたひどい結果でした。時給▲1000円といったところでしょうか。
マイナスってどういうことだよ〜!これがプラスん万円という時もあるんですよね。
恐い恐い。だからしょっちゅうは行けません。
たまーに、たまーにです。でも今日は愛しのサムが出てきました。嬉しい。
サムの事いったいどれくらいの人が分かるだろう。
ここの訪問者の方はあんまり分からないだろうな。スイマセン。



10月10日(金) 

今日の「はなまる」のゲストモックンだった〜。忘れてた。
ヤックンとモックンの2ショットなんて見たくない?
昨日まで覚えていたのに・・ショックです。
マッチとトシちゃんの2ショットも見たい気がするけど、なんか恐い。トシちゃん陰が薄そうで・・・
そういう私は子供の頃トシちゃんのファンだったんだよね。ちょっと恥ずかしい。

今日ははじめちゃんが「じぃじぃ〜のところに行くぅ」というので遊びに行きました。
「じぃじぃ」とは従姉のお父さんでおじさんにあたるんだけど、私はパパと呼んでます。
そんなじぃじぃはとてもはじめちゃんと遊んでくれます。
今日も公園に連れて行ってくれました。私はこんな足なので・・・と言い訳ですが。
じぃじぃの家に行くと誰が自分と遊んでくれるのかはじめちゃんも良く知っていて?
一番最初に駆け寄り「じぃじぃ遊ぼ!」と誘います。
3歳児にしてよく心得たものです。

そういえばお昼ごろ在宅の勧誘の電話があったけど、これがまた感じ悪い!
そんなヤツと契約するかよ・・って感じの声と話し方。
もう少し勉強しろよといいたくなりました。
「今から出かけますので・・」とあっさり電話は切りましたが・・・
たまに先に切るヤツいるでしょ〜!ムカツクんですよね。



10月9日(木) 

今日もいいお天気。朝から洗濯が気持ちいいです。
荷物の集荷をヤマト運輸さんに午前中にと頼んでいたのに、なかなか来てくれなくて焦りました。
お昼からでかけるのにぃぃぃ。
でも取りに来てくれた方がとてもいい感じの人だったのでよしとしましょう・・・・

午後からはお友達と畑で芋掘りに挑戦です。
この畑は義母が近所のお友達と借りて野菜を作っているのですが、
サツマイモははじめちゃんの為に育ててくれていたのです。
そのせいか昨日の夜から「芋掘りするんだ〜」と大騒ぎ!
今朝も「はやくおばあちゃんのところへ行って芋掘りしよう〜」
と軍手とスコップを手にして玄関で仁王立ちしてました。
様子はalbumを見てくださいね。
山のような芋を手に何をして食べようか悩むのでありました。
やっぱり芋の天ぷらがおいしいですよね。



10月8日(水) 

今日はユニーク体操の日。捻挫の為にお休みしようと思ったけど、
先日の発表会に見に来てくださった方もいるのでお礼もかねて娘を連れて行って来ました。
といっても、ちょうど終わりの頃のお茶の時間に・・
これがまたおしゃべりしながらおいしいんですよね。
だからダイエットはできません(笑)

最近の娘のマイブームははさみ使いです。
折り紙を切ったり、チラシを切ったり・・
そこまではいいけど、今日はクッションの端を切ってました。
あー。先日はズボンを切っちゃうし、とどまるところを知りません。
次は何を切るのでしょうか・・・



10月7日(火) 

今日は午前中に病院とお買い物へ。
お楽しみのコーヒーが切れてしまったのでお勧めで紹介しているハニー珈琲さんへ行きました。
新しい豆を入手してちょっとワクワクです。

しかーし、帰宅してHPをいじっていたらなんと画像がUPできなくなりました。
トップページだけだったのに、最後はすべてのページをやり直し。
今日の天気のように気分は曇りになってしまいました。
結局、ただ今深夜2時を回って日付は8日です。
パソコンってはまると時間がたつのが早いから恐いです・・・
夜更かしはお肌に悪いのよ〜!!!!もう三十路ワールドに入っているのに(悲)


10月6日(月)

昨日の夜天気予報を見たら曇りになっていたので安心して夜の内に洗濯物を干したら、
な、なんと朝方小雨が降ったようで濡れてました。ううう。

ところで午前中はドキドキしながら病院へ行きもう一度レントゲンをとりました。
ストレス撮影?といって足首にストレスを加えて写真を撮るんですけど、
これが痛いんですよ!!甲を伸ばした状態で撮影するので思わず顔が引きつりました。
でも、初期の状態のままでこれ以上じん帯が伸びる事もなくホッとしました。
今のままの治療をしばらく続ければ完治するでしょう。との事。
なのでまた当分は大げさなギブスの生活です。
ギブス姿だとまわりも優しくしてくれるのでいいかな?なんて思ってます。
温泉に行けないのは辛いですけどね。

バレエ続きの話ですが、今日はスマスマでバレエにチャレンジしてました。
ダンスができるスマップもバレエは難しいようですね。
うちの娘はそのテレビを見て「この人たちかっこ悪〜い」だって。
確かにあの衣装じゃかっこ悪いと思うけど、3歳児にも分かるのかな・・・


10月5日(日) 

今日はバレエの発表会でした。何ヶ月も練習してきたのに
直前になってなんと捻挫してしまい、どうにもこうにも・・・
ここ何日かは発表会のことばかり考えて眠れませんでした。・
午前中に痛み止めの注射を打ってもらい会場へ入りました
病院の先生は捻挫は初期の処置が大事なのでと賛成はしませんでしたが、
私も3年待ってやっとの思いで発表会に出れるようになったので
今回は出ないわけにはいかないんですとお願いしました。
はじめはあまり効いていなかったんですけど、ちょうど出番の頃に効いてきて無事に踊りおえました。
こんなに緊張した舞台は久しぶりです。口はカラカラに渇いて唇が上の歯にくっついておりてこないんですよ。
親戚一同は私が捻挫しているのを知っているのでハラハラしていたようですね。
ま、無事に終わりましてホッとしました。夜飲んだビールが美味しい事!
今はちょっと足首がズキズキしてきました。明日病院に行くのが恐いな〜。



10月4日(土) 

今日は発表会のリハーサル。ゲネプロといいます。プロっぽいでしょ(笑)
しかし、捻挫の為客席から見学(泣)
その後はなんとか発表会に出れないものかと色々話した結果
那珂川の諸岡整形外科なら日曜日も救急外来があるらしいとの事で早速電話をしました。
痛み止めの注射をしてもらえるか確認したら、
注射をするにしても一度診察しないと何ともいえないとの事で(そりゃそうだ)
夕方病院へ行きました。担当の先生は苦笑い。
そりゃあそうですよね。プロでもないのだからそこまでして出なくても・・
と思ったに違いありません。
注射のことをお願いすると、担当は明日は違うから明日の先生が決めるだろう・・だって。
冷たいよ〜。こんなにお願いしてるのにと叫びそうになりました。
とにかく明日もう一度行ってから出るかどうか決めようと思います。
っていうか、出る意思100%なんですけどね。


10月2日(木) 

なんと昨日の夜に家の前で転んで捻挫をしてしまいました。
しかーも、なんにもない平地で・・・どういう事???
バレエの発表会は今度の日曜日だというのに。頭の中が真っ白になりました。
午前中病院へ行き診察を受けて・・ギブスに松葉杖です。
こんなの初めて!ってワクワクしている場合じゃありません。
夜にはバレエのレッスンがぁぁぁぁ。
重い足取りでレッスンに行き見学しましたが、発表会に出れるかどうかもわかんない。
これは悲しい状況になってきました。あと数日でどうにかなるものか。


10月1日(水) 

今日はユニーク体操の日。公民館でおばさま達と一緒に汗を流しています。
ユニーク体操って言っても不思議な体操じゃないですよ。
バレエの動きを基本としたダンスとでも言いましょうか。
一応、私が一番若いのですが、上はおばあちゃん世代までいらっしゃいます。
とても元気で輝いているんですよ。
年をとると足腰にきますので、皆さん適度な運動を心がけてくださいね。
最近はカルシウム不足でポキっといっちゃう人が多いらしいです。若い人でも。





ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ