Diary 2003年
10月 11月 12月
Diary 2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月

7月31日(土) 

いよいよ台風?と思いながら庭のパラソルを片付けたりして準備をするけど
夜までにすごい事にはなりませんでした。
いつもの事です。

今日はまんぞうさんがまた飲み会。
深夜12時頃帰るコールでタクシーで雑餉隈まで迎えに行きました。
今日はね言ったんですよ。
一度帰って来てから車を置いて行ったら?って
なのにそのまま行っちゃうからそんな時間に出かけなくてはいけないのよ。
ゆっくり風呂にでも入ろうと思った瞬間でした。あー嫌になる。
だいたい私が飲みに出かけたときに迎えに来てくれるか?っつーの。
真に勝手な話であります。
ま、今日はお土産に餃子があったので許しますが。
出来ればお寿司にでもしてほしいわね。

とこの日記を書いている頃に外で「ザー」っと雨が降り出しました。
いよいよ台風?と思っているとすぐにやんでしまった。
なぜか台風が来るのを子供のようにワクワクしているのでありました。

7月30日(金) 

明日あたり台風が来るらしい。
そんな前兆は全くないけど本当にくるのだろうか?いつも大事になる前にそれちゃうからね。

ところで今日、明日は「ぶどう畑」の創業祭です。
いろんな野菜などが目玉特価で発売中。
午前中はとても多いだろうからと2時過ぎに行ってみたけど人は多かったです。
会員になっている人にはお土産までいただけます。今回は「しいたけ」
普通の乾燥しいたけを製品の袋のままくれるのでこれは大赤字だろうなぁ。
なんていらぬ心配をしながらお買い物。
またしてもまんぞう母上にかなりの量を買っていただきました。いつもすいません。
そうそう、この目玉。なんとジャガイモが一袋「50円」!すごいでしょ?
母上はお得意のポテトサラダの為に大量に購入してました。
あー、また美味しいポテサラがいただけるのね。
なんて勝手にもうもらう準備はオッケーです(笑)

7月28日(水) 

今日は朝から頑張りました。
9時頃からまんぞうさん両親に来てもらって庭の木の剪定と草取り。
伸び放題の樫の木と雑草。蚊が多いわけですわ。
午前中は庭の所は少し日陰になるからとはじめましたが、なんせこの天気!
2時間近くの作業は汗びっしょりです。
おかげ様でスッキリときれいになりました。よいお盆が迎えられそうです。
ほんと、いつもありがとうございます。

おまけに今日は夕食も一番鶏でご馳走になってしまうし・・・いつもすいません。

ところで今日のその作業をしている間に、な、なんと近所の家に空き巣が入ったそうです。
ワンちゃんは庭でつながれていてご主人が部屋のどちらかで寝ていたそうですが、
犬が吠えたのはわかったけど・・・という感じらしく。。。。
リビングの窓が開いていてテーブルの上に置いていた財布がなくなっていたそうです。
今は在宅時にでも空き巣被害が多いので物騒な世の中ですよね。
しっかり鍵をかけなくては・・・怖いです。

7月27日(火) 

今日の雨はすごかったですね〜。
っご午後3時頃だったでしょうか、ちょっと外へ出ようと思っていたらあっという間に!!
どしゃぶりです。
その前から空は雲で黒くなってきたし、危険な感じだったので洗濯物も早めに取り込んだ
後だったからよかったけど、ほんとにすごかった。20分も降ってないと思います。

ところで夕方から大丸へ買い物。
ハヤチャン母と法事の品を買いに。
そこで久々に「喝」という串揚げ屋さんで夕食を食べてきました。
昔はよく行ってたし(大丸にはなかったけど)、量も食べてたけど、
今はそんなに食べれなかった。
8本の串とご飯、味噌汁セット(季節の揚げ物セット?)で十分でした。
はじめはもっと量が多いのにしようとしてたんだけど・・・・

しかしデザートまで買って帰るなんて私たちの腹はいったい??
だって美味しそうだったんですものぉ〜。
写真はアルバムで見てね。

7月26日(月) 

夏休み番組編成で毎週楽しみにしているNHK BS2の「ER」が休止。
さて何をしようかと思ったら、ba-baちゃんのリクエストでマッサージ。
もちろん代金はいただきます(笑)
1000円で全身マッサージ、30分〜40分。安いと思います。
毎回スッキリしたと言ってますよ。
私自身が整体やマッサージ好きなのでされるほうの気持ちもわかり、
ツボをグイグイ攻めます。
あー、私もやってほしいよ。1000円で。

7月25日(日) 

今日はやっと庭に出しっぱなししていたプールを掃除して新たに水を入れました。
水がもったいないので3日くらいはシートをかけたりして保護してたんですけど、
その後はそのまま野ざらしにしていたらヌルヌルしてきて虫も浮かんでるし(汗)

きれいな水ではじめちゃんも大喜び。暑い中遊んでおりました。

午後、買い物へ出かけようとすると車のエンジンが・・・
かからなーい!
とうとうバッテリー交換ですかぁ。
しかし、昨日のお祭りに出かけたときじゃなくて良かったかも。
JAF を呼んだんですけど、来るまでに50分かかりました。
これが自宅じゃなかったら、しかも子連れだったらと思うとぞっとします。
でもでも、昨日まではなんの前ぶれも見せずにエンジンかかってたんですよ!
でも、言われていたんです。
先日車の修理に出したときにホンダの方から、
「そろそろバッテリー交換したほうがいいですよ・・」と。
液の補充はしてたんですけどねぇ。

そこでJAFが来るまでネットと電話でバッテリーの値段を調べてました。
一応ホンダに電話すると「13,000円くらいですね」と言われて、
「あれ?結構安いじゃん?だったらオートバックスのほうがもっと安いかな」
とオートバックスへ電話。すると「型にもよりますが15,000円前後ですかね〜」
えー、だったらホンダの方が確実、安心、しかも近い。
ということで那珂川のホンダへ行ってきました。
作業書を見るとバッテリー交換「16,800円」と書いてあります。
あれ?と思って聞いてみると、
「オートバックスさんとかが安くしているので私どももそれらに合わせて値引きしてるんですよ。
確かにあちらは色々な種類を置いてますので同じ型番でも安い物もありますが、純正品な
ので品は確かです」と。
値引きされて消費税もあわせてきっかり「
13,000円!
メーカーは高いイメージがありますが、これならメーカーの方がいいですね。

7月24日(土) 

最近我が家のba-baちゃんは張り切ってます。
以前は私のほうが朝も夜もウォーキングしてたんですけど、今は朝はお休み中。
だって暑いんですよ!
でも最近はba-baちゃんが毎朝行ってます。しかも夜も。
ダイエットに目覚めたようですごい健康的な生活ですよ。
夜も12時前には寝るようになったし・・・・体にはいいですけどね。
おかげで私の夜更かしを指摘する始末・・(ほっといてくれよぉ)

ところで今日は長住まつりへ行ってきました。
おまつりというとはじめちゃんもノリノリで、昼からソワソワしてます。
「何時に行くの?あとどれくらい?」
今回のお目当ては金魚すくいなのです。
実は昨日我が家の金魚ちゃんが1匹死んでしまって・・・あともう少しで1年だったのに。
今回は新たに黒い金魚も加わりました。気分も一新、世話をしましょう!

7月23日(金) 

あー、なんで暑いの。今年はほんとに猛暑ですね。

今日の英会話は他のお友達がお休みではじめちゃん一人のスペシャルレッスン!
とても楽しかったようです。
久しぶりに違う先生も一人来られてて、はじめちゃんの上達?ぶりを驚いてました。
がんばってもう一日参加してみては?と言われたけど親のほうが通うのが大変だわ・・

ところで今日はPCショップへ行って部品を購入。
myPCを静音化へすすめてます。
今回の部品変更は大成功!しばらく快適環境が続きそうです。
またネットが深夜に及びそうな気配。お肌に悪いわぁ。

昨日、おとといと葬儀の関係ではじめちゃんもゆっくりおじいちゃん達と遊べず、
英語の帰りに寄りました。
プールをに水をはっててくれたのでひと遊びできたようです。
やはり家のプールより大きいので嬉しいみたい。
私も泳ぎたいよ。

7月22日(木) 

おばあさまの告別式も無事に終わったそうです。
たくさんの方が来られたそうです。
私は欠席しましたが、無事に終わってなによりです。

ところで最近はじめちゃんの「なんで?」攻撃が始まりました。
聞いてはいたもののここまですごいとは・・・

「なんで飛行機は大きいの?」
「なんで空を飛ぶの?」
「なんでママは公園に歩きに行くの?」などなど、きりがないです。

皆さんはどのように対応してるのでしょうか・・・

7月21日(水) 

昨夜、まんぞうさんのおばあさまがお亡くなりになりました。
ここ数週間、危ないと言われてましたがその日がやってきました。
父上は毎日のように見舞いに行ってたのですが、
立ち会えなかったそうです。

今日の夜はお通夜に行ってきました。
筑紫野のゆめタウンの近くなのですが、自宅での通夜なのでまんぞうさんとは現地集合。
のはずが、すでに30分前から来ていたのに、家がわからずグルグル車で回っていたそうです。
私も一度しか行ったことがないのであいまいでしたが、
まんぞうさんが先に着いてなかったら私もたどり着けたかは不安ですね(汗)

父上の兄弟がとても多いので親戚の方々も多数、弔問される方も多数。
これだけ多くの人に見送られるとおばあさまも喜んでいることでしょうね。
明日の告別式がよいお天気になりますように・・・

7月20日(火) 

暑い〜。いつまでこの猛暑が続くのでしょう。
東京では40℃を記録したところもあるとか。
テレビであってましたが、この猛暑でマンガ喫茶等が大流行しているそうで
お店の人も喜んでました。
確かにそうですよね。涼しくて安くて楽しめる・・・私も行ってみたい。

ところで今日はスカパー大解放の日です。
ほとんどのチャンネルが無料で見れるのですが、こんな日に限って時間がない!!
ま、それほどみたいチャンネルもないって事でしょうね、

7月19日(月) 

今日は海の日だったのね・・ba-baちゃんなんか今日が休みなのを忘れてたくらい。
うっかり会社に行きそうだったわよ(笑)
しかし毎日暑いです。
ウォーキングは続いてるけど、朝のウォーキングは天気しだいで・・・
だってすごく暑いのよね。6時半ですでに日差しが痛いです。
これ以上早起きなんて今の私には考えられません。

今日も庭でプール遊び。
毎日飽きもせずによく遊びます。
海の中道のプールに1回くらいは行こうと思っているけど、行けるかな〜
去年で懲りてるのよね。
日陰はないし、暑いし。
まんぞうさんにしっかり遊んでもらわなくては。
私は日傘と長袖でがんばろう。

今日の夜もはじめちゃんはまんぞうさんと花火。
儀式のようになってます。
しかし、今日は夜のうちにまんぞうさんは熊本へ帰っていったので、
はじめちゃんは泣いてました。
「もう帰っちゃうの?寂しいよ〜」だって。
いつまでもパパが大好きでいてほしいものですね〜。年頃になるとわかりませんから。

7月18日(日) 

今日も暑い。毎日毎日「暑い、暑い」しか言うことがないような気がする。

ところで今日ははじめちゃんと庭でプール遊び。
あまりに暑いのでパラソルをさしたりして日焼け対策です。
子供でも日焼けはあまりよくないのよね。
しかも大人の女性には最悪!
紫外線を2分あびただけで将来しわになる可能性大、だそうですよ。
お気をつけください。

それからパソコンショップより電話がありまして、
待ちに待った私のPCが出来上がったそうです。
早速とりに行きました。
夕方からOS のインストールなどなどで大忙しです。
ま、なんとか無事に動いておりますが、少々サイズが予想より大きくて驚いてます。
17インチ液晶はほんと大きい!
本体の方も大きくて実は置こうと思ったところに置けませんでした。
今後はまた工作作業?が増えそうです。

7月17日(土) 

暑い日が続きます。日傘をさしても痛いくらいです。
肌がヒリヒリするわ。

今日は用事があって大橋へ。
その後行く当てもなくコジマへ行きPCのチェックなどしつつ、
DIONのアンケートに答えて色鉛筆をもらった。
はじめちゃんは大喜び。タダには弱いのよね。
おまけに無料でお子様は風船くじなんかやっててちょっと楽しめたわ。

その後は先週買ったはじめちゃんのワンピースが不良品だったのでまたゆめタウンへ。
もちろん、レシートも持ってるので交換してもらおうと思って。
南区から東区なんて遠いのよ!手間がかかったわ。
丁寧な対応で無事交換終了のところ、セール続行中なのでまた出費してしまった。
いいわねはじめちゃんは・・・・
帰りは都市高速に乗って野多目ICで降りました。ひとっとびであっという間。
600円の価値はあるかもね。

7月16日(金) 

今日は英語の参観日。何ヶ月に1回かあってるみたいだね。
はじめちゃんはテンションあがってるし、落ち着きがないし(汗)
眠かったのか集中力もない。
レッスンが終わった後つたない英語で先生に聞いてしまったわ。
「いつもこんな風ですか?」と。
いつもではないようだけど、確かに飽きっぽい?みたい。
確か前回の参観の時もこんな感想だったはず。
ん〜。どうすればいいのでしょうか。
いや、でもほんとに眠かったみたい。
帰りの車で熟睡してしまったから。というのを言い訳にしておきましょう。
金曜日の先生が大好きなはじめちゃんは帰るときもハグしてチュッ!ってしてるので
決して嫌いではないのよね〜。

7月15日(木) 

今日ははじめちゃんがおじいちゃんの家で水遊び。
水着を買ったと言ったら早速プールを買ってきてくれました。
ありがとうございます。
大喜びで遊んでました。
横にいるおばあちゃんに
「おばあちゃんも裸になって一緒にあそぼ〜」だって。
「おばあちゃんはオトナだから裸は恥ずかしいよ。水着もないからいいよ」
と言うと、
「じゃ、水着を買ってあげるから一緒に遊ぼうね」だって。
オトナな会話が出来るようになりました。

7月14日(水) 

今日は暑いけど楽しい一日でした。
以前から検討していたPCの購入をお友達のつかちゃんについてきてもらって行って来た。
今回はメーカー純正ではなく、カスタマイズPCなので自分のニーズに合わせて作れます。
はじめに1件お店に行ってみたけど、値引きの様子もないし違うお店へ。
そのお店で買うことにしたのですが、店員さんがかなり好意的で感動しました。
私の予算では買えないだろうと思っていたCPUも買うことが出来たし、
もちろん値引きもあり。
出来上がりが楽しみですぅ。
OSのインストールからしなくてはいけないので少々面倒ですが、
これもまた楽しみの一つです。
来週には完成しているでしょう。ワクワク(*^_^*)

7月13日(火) 

今日も暑いですね〜。
今日は音楽教室と英会話があるのでいいけど、
何もない日は家の中にいると暑くて死にそうです。
さすがに一日中エアコンをつけるわけにはいかないので(節約と体調の為・・)
じっと我慢してます。
こんな時はすっぴんで勝負できる子供はいいですね。
三十路を過ぎたオトナは化粧しないと外に出れないし(汗)
一応紫外線対策ということもあるので化粧は欠かせないわ。
早く秋になってくれないかしら・・・

お昼過ぎに意外なところから電話があり、
「ふく鮨本舗ですが、今月お誕生日のご家族の方がいらっしゃいますので、
今日、お祝いのイチゴアイスをお届けにあがりたいと思うのですが?」
え?注文もしてないのにいただけるのぉ?とありがたくいただきますとお返事(笑)
家族の誕生日は以前登録して会員になっていたので疑う余地はないけど、
今はそんなサービスもやってるのね(感心)
届いたアイスクリームは一口サイズでイチゴの中にミルクアイスが入ったもので美味しかった。
数も結構あったし。会員になるのもいいわね(おばさん化してる??)
今週末はお鮨を食べることになりそうな予感。
海老で鯛を釣る戦略にはまっているかもね。

ところで、マクドナルドが今年で33回目の誕生日を迎えるそうです。
1971年7月20日に東京銀座に日本マクドナルド1号店がオープンしたそうな。
私と同級生だったのね。
先日マックに行ったときに散らしにチラシに書いてありました。
朝メニューのソーセージエッグマフィンが好きな私でした(*^_^*)

7月12日(月) 

今朝は朝?4時起きです。
まんぞうさんがトイレに起きたときに目が覚めて、
もう一度寝ようとしたところ、「また寝てもすぐにおきないかん・・」
とそこからゴソゴソと準備して熊本へ帰っていきました。
さすがにもう一度私は寝ましたが、今度はいつもの時間に起きるのが辛いこと。
そのせいで午前中はボーっとしてましたよ。

おまけに暑いし、だるいし、月曜日だし?
なんだか月曜日ってだるくないですか?
とりあえず夕方のウォーキングは頑張りましたが、眠気は超早く来て、
私にしては珍しく12時前に就寝しました。
こんな生活が続けば体にもお肌にもいいんだろうなぁ。

何故か鼻の下にニキビがポツンとできて痛いし恥ずかしいのでありました。

7月11日(日) 

九州地方は梅雨明けしたそうですが、まだまだジメジメしてますね。

ところで今日は参議院選挙です。みなさん行かれましたか?
いつも夕方ゴソゴソと出かけるのですが、今日は午前中のうちに投票へ。
私の出身小学校なのでなんだか懐かしい場所です。
はじめちゃんも「ここはママの学校なの?」と興味津々。
投票率は減少していると言われてますが、続々と人は来てましたよ。

夕方からゆめタウンへ。
今日は5倍ポイントなので買うならこの日に(笑)
いつもこれに騙されて買い物が増えているような気がします。
ところで今日の買い物。まんぞうさんとはじめちゃんの物ばかり。
あーつまんない。
はじめちゃんの水着を買わなくては今年の夏は迎えられないので頑張りました。
セールも始まってるしで欲しいものはないのよね。
ゆめタウン内の子供売り場はほとんど回ってやっと探したわ。
良かった〜。
ワンピース型の方がお腹が出なくていいんだけど、
セパレートの方が子供はトイレに行ったりというのが楽なのでこだわりました。
ビキニはまだまだポロッと胸が出ちゃいそうなので却下です(>_<)

子供が生まれると買い物は子供の物ばかりになっちゃいますね・・・・

7月10日(土) 

今日はお昼から鳥栖のアウトレットへ行く予定・・・だったのに、
ba-baちゃんの気まぐれで中止に(怒)
こちらは準備して出発オッケーなのに、
「なんか、暑くて化粧するの面倒だし・・やめよっか」だそうな。
おいおい。それじゃはじめちゃんの面倒見ててよ、私でかけて来るからさ。
となると、それはちょっとぉ・・・って事で出かけられず。
はああ。せっかくバーゲンで何かゲットするはずだったのに。
アウトレットでさらにバーゲンですよ!
やっぱり行かなきゃなぁ。月曜日にでも行こうかしら。

まんぞうさんが夜帰省。
はじめちゃんは待ってましたとばかりに「花火しよう」攻撃です。
週末の楽しみなのでいつも買ってくるけど、
どこかに安い花火ないかしら?すぐに終わっちゃうよ〜。

あ、花火の時はまんぞうさんと二人きりですよ。
私ははじめちゃんから「あっちに行っといて」と言われます。
しかし、はじめちゃんはパパがいない時は
「パパの事は
ちょっとくらい好き」とか言ってます。ちょっとくらいがミソです(笑)

7月9日(金) 

今日はお友達と喫茶店「牛庵」へ行ってきた。
そこで飼っているニワトリがヒヨコを産んだというので子供に見せてあげたくて。
ヒヨコというと黄色いイメージだけど、チャボの子供なので黒っぽい色です。
小さくてとても可愛い。
触ろうとすると親が攻撃してくる。
動物も子供を守ろうとするのよね。親子愛だわ。

友達親子は初めての訪問だったけどとても気に入ってくれたようで良かった。
大人な雰囲気でのんびり出来るはずが、さすがに子供と一緒、そうはいきません(悲)
みなさんお騒がせしましたぁ〜。
あっという間に時間はたつもので話もそんなに出来なかったような・・・
今度は我が家へ遊びに来てね。

夕方は英会話へ。
レッスンが終わってから先生から報告が。
「先生、先生!」とレッスンの途中に何度も腰を折るらしい。
集中力がないのか、自分に注目して欲しいのか???
金曜日の先生が大好きなので注目して欲しい方が強いかもしれないなぁ。
この時期の子供のことなので多少は多めに見るとしても、
レッスンは集中して出来るようになって欲しいものです。はい。

7月7日(水) 一時

今日の予報は曇りのち雨。しかも夕方から雨みたいだし。
でもお日様出てるし、風も強いし洗濯物OKかな〜なんて期待して干しましたよ。
体操に行って自宅に戻る事無くおじいちゃん宅へより、そのまままた外出。
げげげ〜。4時ごろ雨が・・・
通り雨のようですぐにやみましたが、我が家の洗濯物は失敗です。
そのまま夜に取り込みました。
いい風が吹いてたので無事完了?してました。

その外出。中尾ストリートでお世話になっているつかちゃんのところへ・・
PC買い替えについて色々相談にのってもらっているのです。
ああ、夢はふくらむばかり、近いうちにサクサクPCでHPの更新も出来ることでしょう。
ところでこちらのつかちゃん。
かなりの懸賞ゲッターで、先日はSONYのVAIOが当選しております。
す、すごいです。身近にこんなすごい懸賞が当選した人を見た事がないです。

それで、結論。
「応募しないと当たらない!」
私も応募しよ〜っと。
その前に宝くじかな・・

7月6日(火) 

今日はヤマハ&英会話の日。
ヤマハでは一日早い七夕のイベントを。
家ではなかなかすることがないので楽しかったです。

最近は笹なんてどこでとれるんだろうと思っていたら、今日、花屋さんで売ってました。
むかしはあちこちでとれたような・・・(一体どこに住んでいるんだ)

英語の帰りにおばあちゃんのいるぶどう畑へ。
またまた野菜を盛りだくさん買ってもらった。いつもすいません。
おまけに夜ははじめちゃんの誕生会と言う事で近所の焼き鳥屋さんでご馳走になるし。
ほんと、いつもいつもお世話になってますです。

焼き鳥屋さんには今日もお客さんで子供が数名、お店の娘さんも小学4年生で
はじめちゃんとよく遊んでくれます。
はじめちゃんはお姉ちゃんが大好きなので後ろについて回って遊んでました。
おかげで私たちはゆっくり食事が出来たけど。(美味しかった〜)

久々に冷酒を堪能。二合は飲んだでしょう。美味しかったです(*^_^*)

7月5日(月) 

Happy Birthday!はじめちゃん(*^_^*)
本日めでたく4歳になりました。
早いですね〜。あっという間に成人式を迎えるんでしょう(気が早いか・・)

しかし、昨日お誕生会をしたので今日は特になし。
ハヤちゃんの家に遊びに行ったくらいですね。
じぃじもいたので早速公園に連れて行ってとせがむはじめちゃん。
しかし昼の2時は暑すぎる・・・なんとかなだめて夕方行くことに。
その間、今年は祖母の初盆なので提灯を見にいった。
はじめちゃんも一緒に行くはずだったけどじぃじにべったり。
じぃじはハヤちゃんを病院へ連れて行く予定だったの動物病院へ一緒に行きました。
私たちには目もくれず。
ハヤちゃんもはじめちゃんが一緒なので病院へ行くと思っていないみたい。
さっさと車に乗り込みました。
これから予防接種をしにいくなんて思ってないよな〜。

提灯はしかし色々ありますね。「お、これいいねぇ」なんて思うとお値段もいい(汗)
それなりの物を購入しました。提灯関係は孫からの贈り物ということですわ。

7月4日(日) 

台風の影響でしょうかすごい風と雨でした。
昨日せっせとすだれを付けたのに風で飛ばされそうなので取り外しました。

今日ははじめちゃんの誕生の前祝をするので夕方天気が落ち着いてから買い物へ。
ケーキは手作りを断念して長住の「バンフの森」へ買いに行きました。
久々に生クリームたっぷりのケーキを食べたけどあっさりして美味しかった。

はじめちゃんはもう4歳になるのがわかっているのか、
やたらと「お姉ちゃんになるんだ」と連発。
今日はワンピースを着てお姫様になりきってました。
やっぱり女の子なのね・・・

7月3日(土) 

今年何回目の福岡ドームでしょう。今日のナイターも行ってきました。
いつも近くのコインパーキングに停めて歩いていくんですけど、
今日はかなりの暑さなんですよ。行くまでに疲れちゃうし、焼けちゃうし、
「タクシーで行こう!」と言ってもba-baちゃんは「歩いて行くと」言い張る。
ところが半分も歩いてないのに後ろをキョロキョロみているではないですか。
あきらかにタクシーを捜している。
「なによ?」と言うと「タクシー来ないかな、と思って・・」だって。
だからはじめから言ってるでしょぉぉぉぉ!
もうタクシーに乗る距離じゃないよ。ほんと。

今日は初めての外野指定席です。
いままで内野ばかりだったので外野の迫力にびっくり(゜o゜)
攻撃中はずーっと立って応援するのね。
はじめちゃん、太鼓の音が大きすぎて驚くし、帰るとか言い出だすし。
謎だった応援の振りつけもわかって嬉しかったけど、ちょっと疲れました。
おまけに大差で負けてるし。
早めに帰宅しました。ごめんなさい・・・

7月2日(金) 

今日も暑いですね〜。

午前中にサニーへお買い物。
そのときふと目が留まった人がいたんです。
でも「????」
って感じでお互いにすれ違ったんですけど、家に帰ってメールが来ました。
「さっきサニーにいませんでしたか?」って。
あー、やっぱりそうだったの?
誰だろうと頭の中をよぎったもののすっと通り過ぎてしまったんです。
あー、暑かったから頭がボーっとしてました。ごめんなさい。
以前、音楽教室で一緒だったお友達ママだったんです。久々だったのにぃ。
彼女も「しばらくぶりだし、はじめちゃんも大きくなってたからイマイチ自信がなかった」と。
1年くらい会ってませんでしたからお話したかったですね。

夕方、英会話が終わりおばあちゃんのお迎えに・・
我が家の裏にできた公園がお気に入りで、先日一度歩きに来たんですけど、
そのことをはじめちゃんが覚えていて
「今日は英語が終わったら迎えに行くから一緒に公園に行こうね」
と朝、お約束していたそうです。
最近、大人顔負けの会話をするのでびっくりです。

7月1日(木) 

今日は金魚の水槽の水の入れ替えをした。
天気もいいので水をしばらく置いてカルキを抜きます。
一応カルキ抜き剤もつかったりして準備万端。
金魚ちゃんを別のバケツに移してその間に水槽を洗ったりして・・

しかーし、事件発生。
その間にバケツにいたメダカが何故か2匹バケツの外に飛び出していて、
干からびていました(悲)
何故なの〜!
かわいそうなのではじめちゃんには内緒でお墓?に埋めてあげました。
すると、金魚を水槽に戻すときにはじめちゃんが一言。
「なんだかメダカが少なくなってない?」
おいおい、その観察力はなんなんだ!
「そんなことないと思うけどぉ」なんてごまかしたのでありました。

ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ