Diary 2003年
10月 11月 12月
Diary 2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

10月31日(日) 

今日は箱崎埠頭へ釣りに出かけました。
といってもとりあえず行ってみて何か釣れたらもうけもん。みたいな感じで。お遊びです。
一応近くの釣具店で情報をゲットすると
「昼過ぎは釣れてないよ。夕方からの方がまだ釣れる」との事。
その時1時30分くらいだったのでドンキホーテで時間をつぶす事にした。
ボーリングしたかったけどはじめちゃんが嫌がったのでゲーセンへ。
でもゲーセンってあっという間にお金がなくなるよね〜。ぼったくりです。
子供用の乗り物は100円くらいだけどさ一つだけ乗るって訳にもいかないでしょ。
ボーリングが出来るようになればよっぽど安上がりです。

さてしばらく遊んで釣りへチャレンジ。
1匹「コノシロ」が釣れただけでした。この魚、一般の方はあまり食べません(と思います)
お寿司屋さんでは食べるかも。あと、関東の方かな・・
ま、これ専門にとりに来るフィッシャーマンもいますけど。

しかしはじめちゃんは釣りの間中しゃべりっぱなし。
「まだ釣れないの?」「もうひいていいんじゃない?」「えさあげたら?」などなど。
結局1匹釣った魚もリリースしたのではじめちゃんは怒ってるし。
来週あたりもう一度チャレンジしようと思っているんですけどね。
今日の釣りは一応「アジ」狙いでした。

10月29日(金) 

久々にサティ大野城店へ行ってみた。
なんかセールでもあってないかな?と思ったけどさっぱり。
それで今度は西友へ行ってみた。
確か今日まで西武優勝セールがあっているはず。
なのに、なんだかあっさりした店内。確かにセールはあってるけど
これじゃ去年ダイエーが優勝した時の方が賑わってたよ。西友なのにね。
色々買おうと思ったけど結局店内をブラブラしてまんぞうさんの靴下を購入。
寂しいお買い物でした。
やっぱりダイエーホークスが優勝しないとつまんないのよね・・・

10月27日(水) 

今日は体操のレッスン日。いつもは10時半からだけど今日は9時半から。
来月の文化祭までに今日を入れて3回しか練習日がなく、
逆立ち(3点倒立)を出来る人だけの踊りがあるので今日は特訓でした。
無事にまとまり安心はしたけど、通常の練習が始まる時間にはヘロヘロでしたわ。

練習が終わってひよこランドへはじめちゃんとおばあちゃんを迎えに行った。
体操の練習の間に遊びに連れていってくれました。
いつも遊んだ後にランチを食べてそれから2階でクッキー作りをするのがお決まりらしく
今日もランチを食べ終えたらそわそわして「早く2階へ行こうよ」と張り切ってる。
今日はダイヤモンドシティへ買い物に行こうと思っていたからクッキーはやめようと思っていたのに・・・
頑固なはじめちゃんに2階へ無理やり連れて行かれるおばあちゃんでありました。

それからダイヤモンドシティへ福岡発上陸のチーズケーキを買いに行きました。
平日だというのに並んでます。そんなに美味しいのだろうかと今日は並びました。
今まで見た人数よりも並んでいる人が半分くらいだったのでね。
1個105円です。実際はどうなのよ?と帰宅してから食べましたらこれは美味しい。
私は好きな味です。
並ぶ価値はあるかもですよ。皆さん。

10月25日(月) 

先週からまた知覚過敏の症状がひどくなってきた。
定期的にピリピリきます。
予約していた歯科へ行き治療してもらう。
といっても知覚過敏の場合治療方法があまりない。
私の場合は歯のエナメル質が磨り減ってきてしみてるのでフッ素で保護するくらいしかありません。
3回程続けて通う予定です。
しかしいつもそんなに歯を食いしばっているのかしら。
今年はこの治療で3回目になります。
右がおさまったら次は左の上とか順々に症状がくるのです。
あー、なんとかして欲しい。

10月24日(日) 

はじめちゃん、あなたの気持ちはよーくわかったから、一日中水着を着るのはやめて下さい・・
今日も朝から水着を着てます。ほんとに嬉しくて嬉しくてたまらない様子。
わかるけどさ、結構肌寒いから風邪をひいちゃうよ!
何度言っても「大丈夫」に一点張り。そんなにプールに行きたいのでしょうか。
そういえば今年の夏は泳ぎにいってないけどさ。

夕方私が洗車をしようと思って外へ出ようとしたら水着のままでついて来ようとするし。
その時だけは「洋服に着替えないと外には出られないよ」と言って着替えさせたけど、
終わったら早々に水着に着替えました。
ほんと飽きずにすごいです。
スイミングスクールは来週の11月スタートなのよね。
早く連れて行ってあげたいですわ。

10月23日(土) 

今日はいいお天気でしたね。海の中道へ遊びに行きました。
都市高速も野多目インターが出来たので乗ってしまえば30分ほどで着きます。すごい。
現地で自転車を借りて観覧車があるところへ向かいました。
でも、観覧車は却下されてしまい、さすがにジェットコースターにも乗れないし、
(私は一人でも乗りたかったけど、人が少なくて一人で並ぶのも恥ずかしかった・・・)
はじめちゃんは動物の車?に乗ったりして遊びました。
ここの乗り物って一つが300円前後。高いよね〜、と文句を言ってましたが、
人件費と維持費ですよね。
ディズニーランドなんてフリーパスついての値段だから安いものです。
でも人も多く入ってるよね。

帰りにイオン香椎浜センターへ行ってきました。
やっぱり大型店舗は楽しいわね。
美味しそうなパン屋さんのところにシュークリームがあって思わず購入。
トレーに入れたときにあまりにも軽いので後でクリームを入れてくれるのかと思ったらそのまま。
「ほんとにクリーム入ってるの?」と不安を抱きながら家に着きました。
予感的中。クリームはほんの少し入ってました。
これはないでしょう・・って感じです。生地がサクサクして美味しかっただけに「残念」

                                                      
10月22日(金) 

今日は来春入園予定の幼稚園の体験入園です。
はじめちゃんは前の日からワクワクドキドキ、楽しみにしていました。
早速行ってみるとすでに多くの幼稚園児が遊んでいました。
すぐに混じって遊んでいるのを見てほっとしましたけどね。
運動場を走り回り電車ごっこや砂遊びをしたりと楽しそう。
帰りも興奮してました。
以前にも書いたけどここは私が卒園した幼稚園。
当時の先生もいるのでとっても懐かしい。
昔は大きかった滑り台がこんなにも小さく見えるのかな・・と思いました。
あー、年とったな〜。

さて、昨日の続き。
やはりスイミングスクールに入会してよかったかも。
はじめちゃんは夕方一人で水着に着替えて、キャップまでかぶり鏡の前で見ています。
早く行きたくて仕方がない様子。
みんなに見せたいらしく、ba-baちゃんが帰ってくるまでその水着を脱ぎませんでした。

10月21日(木) 

とうとう申し込んじゃいました。近所のスイミングスクール。
今日までが体験した人の特典がついている申し込み期限だったんですよね。
入会金無料。水着、キャップはプレゼント。その上体験料金1050円キャッシュバック。
なによりはじめちゃんが行きたがっているということ。
家の近所なのでいつもその前を車で通るんだけどそのたびに、
「今度はいつ行くの?また泳ぎたいよ・・」などなど言われます。
それに負けて申し込んでしまいました。とりあえず週1回のレッスンです。
これで習い事は3つ。
音楽教室に英語、スイミング。なんだか教育ママみたいで嫌だわ・・・
でも、幼稚園に入園するまでは時間もあるし他のお友達とも会わせたいとも思っての事なのです。
幼稚園に行きだしたらさてこの習い事どうしましょう。家計が大変ですわ(汗)

10月20日(水) 

またしても台風です。今年は多いですね。
学校は休校になったようですが、ユニーク体操のレッスンはあります。
私たちの後にある踊りの方々はお休みになったようなので、
文化祭も近いし、いつもよりハードな長い練習でした。
久々にじっとりと汗をかくくらいの練習で疲れました〜。

台風の影響はそんなになかったようで良かったですが、
他の地域では被害もあったようで、今年の台風の数はいったいどうなっているんでしょうね。
でも、学校が休校だというのにテレビでは「今日は学校がお休みだったの」
という小学生がデパートに遊びに来てました。
教育上よろしくないでしょ、おかあさん!
でも。福岡は(市内だけかな?)そんなにひどくなかったのよね。

今日の練習はかなり疲れて夕方6時にはお風呂に入って早々に食事も済ませのんびりしてます。
今日はぐっすり眠れそうです。

10月19日(火) 

今日、音楽教室の帰りにマックのドライブスルーに行った。
いくつか注文して値段を聞いたらな、なんと「777円です」と言われた。
なんだかすごく嬉しい(#^.^#)
ラッキーな事がありそうな気がしませんか?
ギャンブラーだけがそう思うのか・・・・

今日の日本シリーズは皆さん見ましたか?
始球式がなんとトム・クルーズ。かっこいい〜。
ストライクゾーンからは外れたものの、それはご愛嬌。
あっという間の帰国で寂しい限りです。
空港で一緒に写真を撮ったりした人。羨ましいぃぃぃ。

10月17日(日) 

今日は午後から新日本プロレスの試合です。
普通、プロレスの試合は博多スターレーンで行われることがほとんどだけど、
新日だけは国際センターでやるのよね。
しかし、絶頂期に比べると客席もガラガラ。
これじゃスターレーンで満員にしたほうがいいと思うのだけど、それはプライドが許さないだろう。

新日では珍しく流血試合が展開されたのではじめちゃんは置いてきて良かったわ。

帰りにまんぞうさんと食事をしてその後スロットを打ちに行った。
なんとか私はプラス2000円くらい。
まんぞうさんは食事代プラス10000円って感じでしょうか。
ま、ギャンブルは負けなければいいのです。
それにしても私の勝ち分は自給にしたらいくらかしら。安!

10月16日(土) 

今日は鳥栖プレミアム・アウトレットへ行ってきました。
前回行った時もそうだったけど、安くはなっているけど購買意欲が掻き立てられるほどではない。
今日は何か買ってやろうと思って行ってるのに、ビビビ!っとくるものがないんです。
結局自分の物は何も買わずにはじめちゃんの靴のみ。
ま、財布の紐はしっかりしめておかなくてはいけませんからね。
ここで3時間くらい歩いたのでかなり疲れました。いい運動にはなったけど。
でも、ちょっと小腹がすいたので何か食べようと思っても、どれも高い!
こんなところだからしょうがないけど、もう少し考えてよ〜。

そして帰り道。
ここに来るときは鳥栖筑紫野有料道路の柚比ICでおりたらすぐなんだけど、
停めた駐車場によっては来た道に帰れなくてちょっと遠回りをしなくてはいけないのよね。
これが、まったくもって不親切。
前回も道に迷ったんだけど、案内が小さくしか出てないのよ。
それで今日なんか帰りは7時半で真っ暗だし分からない!っつーの。
直進と書いてあるからそのとおり進んだらぜんぜん違う場所に行ったようで、
有料道路なんか見えないじゃない。
結局来た道を戻って無事に帰り着きました。
クレームの電話してやる〜!

10月15日(金) 

また嫌な季節になりました。
季節の変わり目はお肌の状態が良くないです。
今も顔の皮がむけて化粧ののりが悪いし。
そこで今朝、皮膚科に行ってお薬をもらいました。
そこで驚く話を聞いてしまいました。
どこに行ってもファンデーションは肌が乾燥の人はリキッドがいいって言われるし、私もそう思ってた。
今までもリキッド使ってたし。
ところが先生は、リキッドは絶対にだめって言うんですよ。
肌に密着して肌の油分をとってしまうらしいのですが・・・ホント?と耳を疑いました。
幸い?ちょうど買い替えの時期だったので夕方買い物に行くと、
な、なんといつも通る薬局が「30%off」になってる。
これは今日買うしかないと早速店内へ行きました。
3割引って大きいよね。10000円が7000円ですよ。
化粧品も置いてるドラッグストアなので基礎化粧品1式と化粧品などなど購入。
久々に自分の買い物をした!って感じだった。

夜、早速新しい化粧水を使ってみたけど・・・・いい感じです。
肌のしっとり感が持続しております。
しばらくは念入りにお手入れしないといけません。
30歳を過ぎると急に肌に影響が出てくるようになった私でした。

10月13日(水) 

今日は体操の日ですがこれはお休みになりまして公民館主催の「史跡探訪」へ参加しました。
体操のメンバーは全員参加してまるで親睦会のようです。
朝8時30分に集合して大型バス2台での出発です。
今回は唐津方面ですが、毎年違うところに行ってるようです。
野多目インターが出来たから唐津方面へ行くのにはとても便利になりましたね。
ずーっと高速であっというまに着いた感じです。
唐津なんてその昔若い頃?ドライブで行ったきりのような気がします(笑)
しかも夜中だったりして、唐津城に上ったのは何年ぶりだろう。
国民宿舎・虹の松原ホテルでお昼を食べ、帰りはおさかな村でお土産購入。
ここは新鮮な魚がいっぱいですよね。
色々買いたかったけど、なんせ家で食べる人数は限られているので
結局買ったものといえば「ちりめん」と「ふりかけ」と「松露饅頭」に何故か「キムチ」。
でもキムチはba-baちゃんも美味しいといってました。
大蔵省(ba-baちゃん)が一緒ならすごい買い物の量になっていたことでしょう。

お腹もいっぱいで歩きつかれて帰りはバスの中で爆睡。
ちょうど1時間くらい眠れました。
初めての参加でしたがとても楽しい小旅行でした。

10月11日(月) 

いいお天気です。公園にでも行こうと春日の「白水公園」へ行ってみたらすごい人。
駐車場もいっぱいで入れなかったので大野城の「いこいの森中央公園」へ行ってみました。
今日初めて行って見たんですけど広くてきれいな公園です。
たくさん遊具もあるのではじめちゃんも喜んでました。
長いジェットスライダーがあるんですけ、どまんぞうさんははじめちゃんと二人で滑り降りました。
下から上って来るなり、「尻の皮がむけた」と言うんですよ。
これぐらいでむけるわけないじゃん!と笑ってましたが家に帰るとほんとにむけてました。
まんぞうさんの後に私も滑ったけど熱くなるくらいで無事だったんですよ。
脂肪の量が違うって事ですか・・・・・
子供はその滑り台を楽しそうに滑り降りてましたが、大人には危険ですよ(笑)
痩せている人は特にご注意を。

10月10日(日) 

今日はまんぞう@父のお誕生日。
近所の焼き鳥屋さんでお祝いをしました。
といってもまたしてもご馳走になってしまい誰のお祝いなのか??すいません
ここの焼き鳥で「バラ軟骨ミンチ」が美味しいです。
コリコリした食感で大好物です。
私はイカのゲソとか豚足とか軟骨とかコリコリ、モチモチしたものが好きなんですよ。
いつも注文するので覚えられてます。
今日はまんぞうさんもba-baちゃんも一緒だったのではじめちゃんも喜んでました。
車を置いていったので今日はビールが美味しかった〜。

10月9日(土) 

あー、雨です。鳥栖のアウトレットへ行こうと思っていたけどダイヤモンドシティに変更。
雨なのにすごい人です。
みんな行くところがないのよね。
もちろんしましまタウンは行列でした。
はじめちゃんは「今日はいっぱいだから入れないよ」と言うと納得してくれました。
うーん。いい子だ(笑)
ダイエーが優勝でもすればセールがあるだろうということで買い物は控えてウォッチングのみ。
賢い主婦です。
ここに福岡初登場のチーズケーキがあるので今日は買って帰ろうと思ったけどこちらも行列。
今回も断念しました。さすがに並んでまで買おうかなって気は全くないです。
夕方にもなってくるとお腹がすいてくるので試食コーナーへ行きお腹を満たします。
これはまんぞうさんが一緒だと出来ませんが、
今日はba-baちゃんとはじめちゃんと3人なので心置きなく試食が出来ます(笑)
結構おなかいっぱいになってしまいました。

10月7日(木) 

この秋はドラマが目白押しです。
待ちに待った「ホワイトハウス3」と「CSIマイアミ」
しかし、今シリーズのホワイトハウスの声優のキャスティングに不満が・・・
今までサムを演じてきた吉田栄作が何故か降板。
かなりのはまり役で本人ものっていたのに、なぜなのぉ!
舞台やらなにやらあるらしくての降板だそうですが、かなり残念な話です(悲)

今日スタートの「大奥」を何故か見てしまいました。
ドロドロのバトルが繰り広げられそうですが歴史に弱い私は名前が覚えられないわ。
一から徳川家の流れを勉強したいと思ってしまった。
大好きな俳優「藤田まこと」も徳川家康役で出演してました。
さすがは時代劇役者。とても締まります。
ディナーショーでもあるなら行きたいくらいの藤田まことファンです。
仕事人で死んだときにはほんとに涙を流したものです。
結構時代劇って面白いのよね。

10月6日(水) 

今日はまんぞう@実家で夕食を食べました。
ピザを食べたんだけど前回注文した「ピザカリフォルニア」のチラシが見つからなくて
別のところに注文したのよ。
これがねぇ。失敗です。
サクサクしたクリスピー生地をいつも注文するんだけど、ここの生地・・・柔らかいのよ。
なんで?って言うくらいサクッとしてないの。
味で言うと断然前者の方が美味しい。
個人的には「ピザーラ」が好きなんだけど、その次に「ピザカリフォルニア」ね。
この二つはきっと全国区なんでしょう。
やはりそれだけの美味しさはあるよね〜。
ここでそのお店の名前を書くのは控えておきますね。
苦情がきたら困りますから(^^ゞ

10月5日(火) 

朝から微妙な天気で恐る恐る洗濯物を干した。
山のほうは黒い雲があるけどたまに日がさしたりするし・・・
今日は午前中にヤマハ、午後は英語と出かけるので家にいればすぐに取り込めるんだけどな。
これまでに何度失敗したことか。気まぐれなお天気は困ります。

ところで今日ははじめちゃんを耳鼻科へ連れて行き再度診察してもらいました。
少し赤くなってはいるものの、液はなくなっているようなので心配はないとの事。
ほっとしました。プールも大丈夫と言われたけど、
結局先月からの体験教室は3回のうち1回しか行けませんでした。
引き続き入会すると特典があるんだけど、昨日は休んでいるしどうなるでしょうか?

午後は英語教室で久々なので頑張ってきたようです。
そこで出会うママに言われました。
「この前テレビを見てたら思ったんですよ。マルシアに似てるって言われませんか?」と
やっぱり似てるのかな。
ってな事でやはり私のHN はマルシアです。はい。

10月3日(日) 

今日は久々のプロレス。闘龍門改め「ドラゴンゲート」です。
最近のプロレス環境を考えるとすごい人です。超満員。
しかもお客さんは若い女性が多くて黄色い声援が飛び交ってる。
一昔前のプロレスでは考えられないですね。
特にこの団体は女性ファンがとても多い。
私がプロレスを会場まで始めて見に行ったのは7年前くらいになるでしょうか。
そのときには考えられなかったですよね。
個人的には一昔前のプロレスが好きなので最近の内容は・・・ですが、
ファンに支えられてのプロレスです。
今見ている女性のファンも末永く応援してもらいたいものです。はい。

今日ははじめちゃんは家でお留守番です。
その時のba-baちゃんとの会話から・・・
「パパはゴルフするんだけど、トロフィーが欲しいんだって。
でも、難しくて取れないんだって。かわいそうだねぇ」だって。
まんぞうさんに聞いたらそんな話した覚えないって。
一緒にトーナメントのテレビを見ていたときに優勝者がトロフィーかなんかもらってて、
それをまんぞうさんに当てはめたのだろうか。
すごい想像力です。

10月2日(土) 

今日は幼稚園の入園説明会でした。
来年から2年保育に通う幼稚園は私が通った幼稚園でもあります。
当時私が年長のときに担任してくれた先生もいらっしゃいました。懐かしいです。
その頃はとても大きな幼稚園だと思っていたけど大人になって教室に入ってみると
椅子なんか小さいですね。かわいらしい
私たちの頃は年長さんで6クラスあったけど、今は2クラスずつしかないようです。
子供の数も減ったんですね。
来週は幼稚園の運動会があるようなので見学に行ってみようと思います。
あー、来月は入園のお金やらなにやら出費が続きますわ・・・・

10月1日(金) 

はじめちゃんが昨日の夜熱を出し、38.度くらいになりました。
幸い、夜もぐっすり寝てくれて今日は熱も下がっているけど念のため病院へ。
耳の中に液?が半分たまっていて微妙な判断のところなので耳鼻科にも行ってくださいとの事。
紹介状をもらい再度耳鼻科へ。
診察の結果、薬を飲んで来週もう一度診てみましょうと言われました。
なんでも、今、耳が痛いとかの症状がるなら切って出したほうがいい?(うわー、痛そう)
と言われたけど、風邪を引いている状態で今やっても、また液がたまるので意味がないと。
なんだかよくわかりませんが来週もう一度いってみます。
しかし、初めて耳の中を見ました。
正常な状態は半透明みたいにクリアな感じだけどはじめちゃんは赤くなっててブツブツがありました。
週末は家で静かにさせましょう。

ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ