Diary 2003年
10月 11月 12月
Diary 2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

11月30日(火) 

頭にきた〜!バックもできないなら運転なんかするな!おばちゃんよ。
今日、車一台しか通らない道を通っていると前方から一台の軽自動車が来ました。
どうみても軽の方がバックしたほうが離合できるところに近いのよ。
しかも車1台分くらいのバックですむようなところ。
な、なのに、動きませんよこのおばちゃんは(怒)
あったまにきましたよほんと。
運転なんかするなとは言いません(はじめに言ってるけど)
でもね、バックもできないならこんな道を通るな!っつーの。
私がどれだけの距離をバックしたと思ってるの!めんどくさいな全く。
怒り心頭でした今日は。

11月29日(月) 

今日も大掃除の一つでトイレ掃除をしました。
あー、やっぱりトイレ掃除の後はすっきりしますね。
ピカピカで便器も輝いてるわ。
ついでにソファーも磨きました。
すごーく薄汚れてて気になってたけどふきあげてみてびっくり。
色がぜんぜん違いました。
元はきれいなクリーム色だったのね。
こんな時は布のソファーじゃなくて良かったとつくづく思いました。はい。

11月28日(日) 

今日はba-baちゃんが午後から出かける予定。
まんぞうさんは朝ご飯を食べて寝てしまったのではじめちゃんがかわいそうに思ったba-baちゃんは
一緒に連れて出かけました。
カットとカラーリングだけど時間かかるし大丈夫?と思っていたらはじめちゃんも出かける気満々。
一緒にバスに乗って出かけて無事に美容院が終わったらマックでお茶して
それからひよこランドへ出かけて遊んできたそうです。
すごい元気だなぁ。二人とも。
私なんか車で出かけるのに慣れてるからとてもできません。
しかも美容院に連れて行くなんて・・・リラックスできないから私は×です。
ひよこランドは嬉しかったみたいだけどはじめちゃんは疑問に思ったようです。
「なんでこんなに歩かないとひよこランドに着かないの?」と。
そうだよね。いつも車で行ってるからね。
今日はかなり歩いて遊んだので家に帰ってきたらご飯食べてすぐに寝てしまいました。
おかげで私も夜はゆっくりできて良かったわ。

11月27日(土) 

先日壊れた掃除機の変わりにまんぞう@父から掃除機を譲ってもらったけど
これが肝心なヘッド部分がないんです。
それで今まで使っていた壊れた掃除機のヘッドを付けてみたけどサイズが合わなくて使えない。
掃除をしている最中にすぐ取れてしまうのでやはり買い替えなのか?
でもまだ動いてるし・・と掃除機CHECKに電気屋さんへ行ってみた。
ところがこれがまたピンキリなんですよね。
いざ買おうとするといい物に目がいってしまい、でも今のも動くからもったいない・・・
悩みに悩んでいるとヘッドだけ売ってるのがあってこれが3000円前後。
その付属品でアダプターがあって(全社共通)と書いてある。
もしやこのアダプターだけを買えばいいのではないか?と別のホームセンターへ行ってみると
あるじゃないですか!!!
しかも105円。すごいです。これで合わなきゃ買い替えの諦めも尽くし、何と言っても105円。
早速家に帰って付けてみましたよ。
ところが今度はヘッドがスポッと抜けるんです。
何とかしてやろうと薄ーいゴムみたいな物を挟んで・・・見事装着!お見事105円
しばらくはこれで掃除できそうです。良かった105円!(しつこい!)

11月25日(木) 

今日の銀行は人が多いですね。
長蛇の列でした。
こんな時に行かなくても・・と思うんですがこの時期は引き落としもあるしね。

ところで口座からお金を引き出したら、全部新札でした。なんだかびっくり。
財布の中にすべての種類のお金がそろいました。
1万円札なんてなんだかもったいなくて使えませんわ。
節約になっていいかもです。

11月24日(水) 

2週間ぶりのユニーク体操のレッスンです。
1週間あくと体が重いですね〜。
今日はいつもより短めのレッスンで早めに終わり先日の文化祭の反省会&ビデオ鑑賞。
ビデオ撮影していたのでみんなで見ました・・っが、位置が悪くきれいに写ってませんでした。
皆様スイマセン(汗)

先生から焼きそばとお好み焼きの差し入れもいただき今日の運動以上の食事をした事でしょう(笑)

その後はひよこランドへはじめちゃんとおばあちゃんを迎えに行きました。
水曜日はレディースデーでここのケーキセットが350円になるんです。
しかも14時以降は珈琲のおかわり自由なのでお得ですよ。
そこでたまたま14時から「ゴムのくに」でピヨちゃんと一緒に遊ぼう!みたいなイベントがあるというので
それまで参加してハイテンションなはじめちゃん。
ハッスルハッスル!でした。

家に帰ってからは天気がいいので久々の洗車。
これで明日は雨が降るかもよぉ〜。

11月22日(月) 

今日は「いいふうふの日」だそうです。ちなみに明日は「いい夫妻(ふさい)の日」だそうです。
なんでもこじつければいいってもんじゃないでしょう。全く。
ま、我が家にはあまり関係ないようです。

明日が休みだというので桃鉄をまたしても徹夜です。
ほんとにお肌に良くないのよね。
最近睡眠不足で肌の調子が悪いし。
三十路過ぎたら大切にしなくちゃね。
といいながら明日は何時までやるんでしょうか・・・

11月19日(金) 

朝刊に福岡タワーのツリー点灯の写真が載ってました。
そして夕方のニュースでも紹介されてました。
はじめちゃん、新聞に載ってたのを覚えてて、テレビを見ながら
「今日の新聞に載ってたでしょ?」だって。結構覚えてるもんなのねぇ。
そこまで言われたら行かないわけにはいかないじゃないですか。
暗くなってから野多目ICから福岡ドームまでひっとびで行って来ました。
ほんとに便利になったものです。
そりゃーもうきれいでしたよ。カップルばかりでしたけどね。
そういえばこんなところ結婚前にも来た事がないような・・・
一体何やってたんだろうな私は。

11月18日(木) 

今日の夕方、オヤジ(実父)から連絡があって福岡に来ているので食事でも。。との事。
車で行くと飲めないしな〜。と思ってタクシーで行こうと思ったら、ちょうどバスが来るではないですか。
はじめちゃんを脇にかかえ?横断歩道の信号を無視して!!走りましたよ。
危機一髪でした。心臓に悪いっす。
バスに乗ったら息切れしてましたもの。ゼーゼー。
オヤジの他にも知人がいたんですが、はじめちゃんってば最初の1時間ぐらい目をつぶって避けてます。
「恥ずかしいの」とかいいながら。
そのくせ大好物のイクラの軍艦巻きを注文して手に持たせたら食べてますよ。
しかも目をつぶって背を向けながら。食べ物には弱いみたいです。
1時間もするとやっと慣れてきて知人の子供も来たので笑顔を見せてくれました。
このままじゃどうしよう?って感じでしたよ。全く。
最後は一緒にトランプしたりして肩車もしてもらって楽しそうでした。
一体何人のジジがいるんだ。

11月17日(水) 

今日はユニーク体操の練習がお休みでした。
そこでおじいちゃん、おばちゃん、はじめちゃんでお出かけです。
おばあちゃんが先週テレビで見たという「湧水 千石の郷 
せんごくのさと」というところです。
福岡からだと三瀬トンネルに向かう途中から山の方に行ったところにあります。
割と近いし、きれいになって、食事も美味しく、お風呂もあるしいい感じです。
11時30分頃に着いて先に食事をしましたが店を出る頃には人が並んで待ってました。
早めに来たほうがいいみたいですよ。

料理はブッフェスタイルで色々な料理がありました。
今までに行った食べ放題のお店ではかなりレベルが高いと思います。
デザートも豊富なので周りの奥様たちは3〜4個はペロッと食べてました。

帰りに鳥飼豆腐で豆腐と野菜を買って帰りました。
家に帰ってから私は3時間ほど爆睡です。
はじめちゃんは疲れを知らずにおばあちゃんと遊んでました。
今度は宿泊してゆっくりしてみたいですね。

11月15日(月) 

やはり月曜日は調子が出ませんね。
まんぞうさんが朝5時30分には起きるので一緒に起きてもう一度寝てしまうと・・アウト。
午前中はボーっとしてます。

今日はプールの日なので朝からはじめちゃんがそわそわしてます。
「何時にプールに行くの?」って。毎週月曜日はテンションが高いです。

プールに行ってる間、私は本を読もうともって雑誌を持っていきましたが、
プールからはじめちゃんがたまに見上げて私が見てるかチェックするのでゆっくり出来ません。
結局2ページくらい読めたでしょうか。
子供が小さい時の習い事は親は送り迎えで待ち時間もあるし大変ですね。
早く大きくなって一人で行けるようにならないかな・・

11月14日(日) 

今日は年末の大掃除に向けて一足早く台所周りをお掃除。
ガスコンロ付近は頑固な汚れがこびりついて苦労しました。
汚れたらすぐに拭いてという風にすればいいんだよね・・・毎年言ってるよホント。
ま、かなり今日できれいになったので少し気が楽になりました。
おかげで爪はボロボロになりましたけどね。
ゴム手袋をして掃除すればいいんだけど、手の感触がないからついつい素手になってしまいます。
今日は手のお手入れもして寝なくちゃいけないわ。

11月13日(土) 

今日は公民館の文化祭の日です。土、日と二日間あるんですけど、私たちは今日の発表。
日ごろの練習の成果をご披露いたします。
よく考えたら今年で4回目になるんですよね。結構続いてるな〜。
ユニーク体操のサークルの方々はほんとにいい方たちばかりで長続きできるんですよね。
今年は4曲プラス、ギャラリーの方々も含んで1曲踊ります。
私たちの時は結構人気があるので観客が多いんですよ。
今年は逆立ち(3点倒立)もあったりして難易度の高いものも織り交ぜながら頑張りました。
公民館の方にも年々上手になってきてるとお褒めの言葉をいただいたりして・・・
皆さんお疲れ様でした。

11月12日(金) 

ギャー、割れてしまいました、コーヒーを飲む時に使うプレスがぁぁぁ。
朝の一杯が飲めません。悲しい。
早速買いに行かなくては。
いつもお世話になっているハニー珈琲さんへ行きました。
ちょうど豆もなくなっていたのでちょうどいいけどさ。
割れたのは二人分の小さいプレスなんですけど、さて今度は大きいほうがいいかなと悩んでしまった。
でも、5人用の大きいのはすでに一つ持ってるし、大きいのは一人分って作れないんですよね。
やはり以前と同じ二人用の小さいほうを買いました。
家に居る時は一人分を入れることが多いですからね。
お店でも新しい珈琲を入れてもらって、美味しかった〜。
朝から珈琲を飲んでいなかったのでなんだかホッとできました。

ところで、とうとう12月のディズニー行きのチケットを購入してしまいました。
先日ははじめちゃんとba-baちゃんだけでしたが今回は私も行きますぞ!
クリスマス時期のディズニーには苦い思い出があって、
おととしのクリスマスシーズンに行く予定が直前で熱を出しあえなく断念。
私一人家でお留守番ではじめちゃんもba-baちゃんも楽しんできたんです。悔しい〜!
なので、この時期の行くのは初めてなワタクシなので期待大です。
今から楽しみだわ(#^.^#)

11月11日(木) 

昨日からよく雨が降りますね〜。おかげで蒸し暑いです。
ところで先々週にデジカメの修理に出したものが出来上がりました。
充電ランプがつかないだけで撮影に支障はないんだけど保証が残っていたので出しました。
メーカーの保証は切れてたけど、購入したお店の保証が3年もついていたんです。
良かった〜。やっぱりこういうときの為の保証ですよね。
キバン交換とかになってたけど実費だといくらぐらいするんだろう。
とにかくめでたしめでたし(#^.^#)。

最近はじめちゃんがお料理ごっこにはまってます。
ラケットをフライパンに見立てて、おもちゃの野菜やビー玉などを炒めるふりをしてお皿に盛る。
やっぱり女の子だったのね。
しかしそれに付き合うのは大変です。
延々と食べるふりをしながら・・・何回も作ってくれるので・・・
他にもなにか遊びを覚えてくれ〜!

11月10日(水) 

今日の夜はおじいちゃんとおばあちゃんとはじめちゃんで「松ちゃん」へ食事に行きました。
夕方6時にお店に行ってみて開いてなかったら近くの「一番どり」へ行く予定だったけど
今日に限って6時30分からの開店だと言われて・・さあどうしよう。
はじめちゃんは松ちゃんに行く気満々なんです。
このお店は小学生の娘さんがいていつも食べに行くとはじめちゃんの相手をしてくれるから。
頑なに松ちゃんに行くと言うので西鉄ストアの二階で時間をつぶしました。
あーおなかすいたよ。って感じです。

めでたく店内に入れまして美味しく焼き鳥を食べれました。
焼酎をキープしているので私も焼酎を飲めるといいんだけど、お酒好きでも焼酎は飲めません。
チューハイは飲めるんだけどなぁ。むちゃくちゃ美味しい焼酎ってどこかにないかな。

11月9日(火) 

最近子供が英語に行ってる時間の使い道にもネタがなくなってきた。
45分間なのでどこかに移動となってもそう遠くへは行けないし・・・
結局いつも本屋さんに行って立ち読みしている。
なのでほとんど本を買わなくなった。節約効果大である。
それでも字ばかり読むと疲れるので最近は漫画本を読むことにしている。
すごいんですよ、最近の漫画って。
分厚いコミックで主婦のいじめや嫁姑問題など。怖いけど面白くて読んでます。
こんな本、買うにはもったいないけど立ち読みではちょうどいい。
あ、出版社の方ごめんなさいませ。

11月8日(月) 

まんぞうさんは今日も朝6時前に帰って行きました。
ほんとに冬に近づいているのよね。まだまだ真っ暗だもの。
以前は明るくてこの時間にウォーキングなんかも出来たけど、
あまりの暗さに気力も失せますわ。

今日ははじめちゃんのスイミングの日。
朝からそわそわしててハッスルハッスル!って感じ。
早く水着を着て出かけたい様子。
寒いのにまたしても水着1枚で家の中で遊んでいるのでありました。

11月7日(日) 

今日はba-baちゃんの58回目の誕生日。
プレゼントは先週買ってすでに渡してあるので(某メーカーの高級美容液です・・)
今日はケーキだけ買ってきました。
特に豪華な料理はないけどビールを飲んでご飯を食べて楽しかったです。
はじめちゃんは歌も披露してくれたしね。「happy birthday to you♪」ってね。

そういう私も来年2月には33歳だわ。驚いてしまった。
ぞろ目ですよ。もう。あっという間に40代なのね。
そういえばやけに疲労回復に時間がかかえるようになったわ・・

11月6日(土) 

今日の夜、またしてもまんぞうさんが友達と飲みに行くというので迎えに行った。
何時になるかわからないのでゆっくり風呂にも入れない。
ちょうど風呂からあがった頃に電話があって迎えに行きました。
以前にも書いたけど、この迎えに行くっていうのが普通のお迎えじゃないんです。
まんぞうは車で飲みに行ってるので私がタクシーに乗って迎えに行って車を運転して帰ってくるんです。
アッシーじゃないんだっつーの。
私がどこかに行くから送ってって言っても送ってくれないくせに・・

ま、今日は迎えに行ったときにお寿司屋さんでトロとアナゴをいただいたんで許しましょう。
でもね、すし屋で飲まずにネタだけを食べるって言うのも寂しい感じですよ。

あー、お酒飲みたーい。

11月5日(金) 

今日は午前中からフル回転です。
午前中はユニーク体操の文化祭の踊りの練習。
来週末は公民館で文化祭があるのでみんな一生懸命ですよ。

それが終わったら昼過ぎにひよこランドへはじめちゃんとおばあちゃんを迎えに行き、
午後は写真撮影。
なんだかかっこいい響きですね、「撮影」なんて。
お友達が出展するのでそのモデルになりました。
なかなか面白かったです。
はじめちゃんも最初は緊張してたけどだんだん慣れてきて歌を歌ってみたり・・
私と二人では大変なのでおばあちゃんにも付き合ってもらって
はじめちゃんを笑わせたりするのを手伝ってもらいました。

それから英語に連れて行って夜は従姉が帰省しているので桃鉄です。
桃鉄って熱くなって面白いけど人間性がでるのよね。
たかがゲーム、されどゲームです。

11月4日(木) 

やっと出しっぱなしにしていた扇風機を片付けた。
ほこりかぶって悲惨な状態だったのできれいに洗って箱へしまってほっとした〜。
最近の扇風機ってメッシュになっているので子供が指を入れたりする危険性はないけど掃除が大変。
網目になっているからブラシでこすりながら掃除機で吸ってみたり、その後洗浄。
安心だけど手間がかかりますわ。

ところで今日の午前3時半頃地震があったのを知ってますか?
私はちょうど深い眠りにつこうかというくらいのウトウトした時だったんですけど、
体がグラグラっと揺れるんですよ。
なんだか気持悪いな・・と思ってたら隣に寝ていたba-baちゃんが「地震だ!」って起き上がりまして
私の睡魔は吹っ飛んでしまいました。
今朝ネットで確認したところ、震源地は福岡県筑後地方・・規模はマグニチュード4.3だったそうです。
南区塩原で震度1だったそうですから昼間だったら感じないかもしれませんね。
でも最近のニュースでもあるし、やはり地震は怖かったです(ToT)

11月3日(水) 

朝一番で美容院へ出かけました。
カラーは1ヶ月前だったけどカットとパーマは3ヶ月ぶり。
美容院に行くとお姫様気分?でもないけどゆったりした気分になれるからいいですよね〜。
髪を洗ってもらってマッサージしてもらって、珈琲をいれてもらって・・・
おまけに髪もきれいになるし。
でも、カットとカラーとパーマで3時間近くかかります。結構疲れる・・・
家に帰ってきたら急に眠気が襲ってきて爆睡しまいました。
実は昨日の夜からまた桃鉄やって寝不足気味だったのよね。
お肌の曲がり角はとうに過ぎているので気をつけなくては。

11月2日(火) 

今日は久々に公園ウォーキング。
夜も10時になると人が少なくてちょっと寂しい感じ。
そこでウォーキング4週目に直線を走ってみた。昔の短距離走を思い出しながら。
(一応昔陸上部でして、短距離を走ってました)
なんだかとても気持ちいいです。爽快!でも昔のように足が運んでくれないですね。
何年ぶりに全力疾走したでしょうか。
また、人がいなかったら全力で走ってみようと思ったしだいでありました。

11月1日(月) 

今日から運転中の携帯電話の使用が禁止になります。
皆さんも注意してくださいね。

ところで今日は幼稚園の入園願書の提出です。
はじめちゃんと一緒に幼稚園へ行ってきました。
午前中のお絵かきの時間に着いたので先生も遊んで行っていいよ。と言ってくださって、
すっと輪の中に入るかと思いきや・・・・恥ずかしがって教室の中には入りませんでした。
「ママと一緒じゃなきゃ恥ずかしいよぉ」だって。
この前の体験入園の時はお外遊びを一緒になってやってたのにね。気まぐれです。
今日も幼稚園の中をぐるりと見学して帰ってきたけど、やっぱり小さく感じますね。
その昔私が通っていたなんて信じられません。

午後は今日からスイミングの日です。
はりきって行ってきました。
とても元気いっぱいで楽しそうで良かった良かった。
終わってからも興奮冷めやらぬ・って感じでおしゃべり全開でした。疲れ知らずです。

ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ