Diary 2003年
10月 11月 12月
Diary 2004年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

12月31日(金) 

朝起きてみると雪が少し積もってました。急に寒くなりましたね。
友達は今日羽田から帰省の予定がありましたが足止め食ってしまい新幹線で帰ったそうです。
年末のこの時期にこんな天気なんて散々ですよね。。

ところで今日は年末らしいというかそんな一日でした。
午後から大丸へ年始の買出しに行っておまけに私物を少し購入。
一部商品はすでに新春発売りの値段になってまして、靴とバッグを買ってしまいました。
後は食料品売り場で魚などなど。
やっぱり大丸の魚はそんじょそこらの魚とは質が違う・・・きれいで美味しい。
たまには出かけてきて買うのもいいものです。
刺身を買ってきて今夜はそれにタラバガニなどなど。美味しいお酒が飲めました。

夜は年末特番の番組を次々に網羅し、K1、PRIDE、紅白と堪能。
格闘技は面白い!からくりのボビーに魔裟斗、吉田にミルコ、みんないい試合だったな〜。
紅白も終わって、そばを食べてから若八幡宮へ参拝。充実した一日でした。

みなさん今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

12月30日(木) 

なんでなの・・・大掃除なんて早くに終わっていたのに、最後の最後でまたはまってしまった・・・
台所をもう一度掃除しておこうと始めたら、「あらここも、あ、こっちも」なんて具合に結局6時間。
立ちっぱなしで腰は痛いし、なぜかお腹まで痛くなるし。散々です。
早めに布団に入り体を休めました。ほんとに疲れました。
掃除ってやってもやっても終わりがないんですよね。

12月28日(火) 

今日が仕事収めの方も多いのではないでしょうか?
皆さん今年も一年お疲れ様でした。

今日はいよいよ後回しになっていた窓掃除をやって大掃除は終わりです。
ついでに庭の草取りもやってすっきりと新年を迎えましょう。
はじめちゃんも草取りを手伝ってくれたので助かりました。

しかし雑草ってほんと生命力がすごいですよね。
ひき抜こうと思ってもなかなか抜けなくて、すごい太い根っこが残ったりするんです。
抜いても抜いても生えてくるしな・・・

ちょっと疲れたので夕食ははじめちゃんと二人でウエストのうどんを食べてきました。
はじめちゃんはうどんよりもここのおでんが好きなんです。
糸コンニャクとたまごがあれば大満足。
私はいつものかき揚げうどん。サクサクで美味しい。
しかし、店によってかき揚げの大きさが違うような気がするのは私だけでしょうか・・

12月27日(月) 

今朝、まんぞうさんが早くに熊本へ帰っていきましたが7時半ごろ電話がなりました。
こんな時間に??と思ったらまんぞうさんからです。
「鍵が壊れて鍵の110番を呼んでるけどまだ来ない」
鍵が壊れたってどういうこと?と思ってると、なんでも鍵が折れたっていうんです。
鍵をさしたままひねったら刺さったまま折れたと。
すごい力じゃないと折れないですよね、普通。
鍵のあきが悪くて相当イライラしてたらしく何度やっても開かないから
火事場の馬鹿力?でひねったら折れたって・・・
結局ささったまま折れたので部屋の中にも入れず、作業代24000円也だそうです。
もう少しゆっくりじっくりやってたらこんな事にはならなかったかも・・・

痛い出費だよね〜。年末なのに・・・
って私の財布じゃないけどさ。

12月25日(土) 

今日はクリスマス。まんぞうさんに頼まれてキャナルシティへ買い物へ。
なんで25日なんかに買い物に行かなくちゃいけないのよ!しかも人の物を・・
案の定すごい人でした。
はじめてクリスマスなんかに都会?へ買い物にでたような気がするけど、
ほんとにすごい人。
駐車場に入る所から渋滞で、中に行ってもたくさんの人。
ポケモンのお店なんてレジまで長蛇の列でしたよ。
私はディズニーストアへ寄りましたけどね。

買い物も終わって帰ろうとすると今度は駐車場から出るのに渋滞。
5階の駐車場から出口まで行くのに25分。
出てから付近でまた渋滞。結局、外に出てから家まで1時間近くかかりました
(通常は2,30分で着くんですよ)
こんなに日には絶対買い物には行かないと心に決めました!

12月24日(金) 

クリスマスイブ。今日はまんぞう@実家でパーティーです。
お鍋して、ケーキ食べて、お酒飲んで、はじめちゃんの歌のショーあり。
大満足でした。
帰りはタクシーで帰ったんですけど、なんとタクシーにケーキを忘れてしまい(汗)
運転手さんが家まで持ってきてくれました。良かった〜。
ただで帰すわけにもいかないので、ほんの気持ちばかりをおつつみしました・・
12月23日(木) 

今日は祖母の墓参りに鹿島まで行ってきた。
結構遠いのよね。2時間はかかります。
いつも2台で行くから先導してもらうんだけど、今日は私たち一台で行ったのでかなり不安で・・・
案の定、途中で1本道を間違え戻る場面もあり(汗)
なんとか無事に着きましたよ。

テレビで細木和子さんがお墓参りの注意を言ってたのでそれにしたがって行きました。
(影響されやすいです。)

といってもたいそうな事ではなく、
掃除するタオルは100均でもいいので新しいタオルで掃除してあげるという事。
向かう途中でお店に寄って新しいタオルで掃除してきました。
なんだかおばあちゃんも喜んでる?って感じです。

12月21日(火) 

今日は大忙しでした。
午前中は音楽教室。午後から幼稚園の面接に英会話。
どのレッスンも今年が最後なので休ませたくないしねぇ。

幼稚園の面接はそんな仰々しいものではなく、っていうか面接ではなく、
制服を注文するのに試着したりなどなどでした。
幼稚園ってもうお休みなのね。
はじめちゃんってばお友達がたくさんいるのを期待して行ったのでちょっと残念そうでした。

これで今年の行事はだいたい終わり。
後はゆっくり年末を迎えるのみです。

さ、あと少しの掃除を頑張りましょう!

12月20日(月) 

はじめちゃん、また風邪ひいてます。
金曜日には鼻水だけだったのに昨日から咳がでてきて、今日は熱があがりました。
午前中は37.4度だったのに午後には37.8度。
今日はプールの日だったからはじめちゃんは相当ショックの様子。
でも、先週のような具合の悪さはなく、食欲も元気もあるので一安心。
念のため病院へ行ってお薬をもらいました。
先日の点滴のせいか、熱があると注射されると思っているようで
「注射するの?」とイチイチ確認するんですけどね。

病院で待っていると一人の男の子がやってきました。
受付で保険証を出しているので、後でお母さんが来るのかな?と思っていると
どうやら一人で来た様子。
看護婦さんも「お母さんは?一人で来たの?」と確認してます。
話の内容では、
 @お母さんは仕事。
 A病院まではおじいちゃんが送ってくれて、すでに帰ったとの事。
 B年は6歳。

6歳って年長さん?しかもおじいちゃんてば送ってきたのに帰っちゃったの?
帰りはどうするのよ???
なんだかしっかりしたお子様でしたがちょっと心配になりました。
隣の薬局までは看護婦さんが付いていってたけど、その後どうなったんでしょうか?
年長さんにもなると一人で出かけたりするんですか?
物騒な世の中なのでほんとに心配になりました。

12月19日(日) 

街はクリスマス一色ですね。
まんぞうさんのネクタイを買いに久々に天神へ。
渡辺通から大丸の交差点まではスムーズに車も流れてたけど
天神周辺の駐車場はすごいことになってました。
幸い大丸の駐車場にすぐに入れたので良かったけど。

大丸のネクタイ売り場で品物を物色中の会話で
  夫「この中やったらどれがいい?」
  私「どうせ私が選んだって嫌だって言うけんどれでもいい」
  夫「おまえは付き合いが悪い。聞いてやりようのに」
  私「じゃ、これ」
  夫「じゃそれにする」
  私「気に入ってないなら違うのにすれば?」
  夫「いい、それにする」
  私「いいって、いいって。好きなのにすれば」
  夫「いや、いいってこれにする」・・・

のような会話をしている時に店員さんが白いシャツを持ってきてくれて
「シャツに合わせたら感じがわかりますよ」みたいな事を言ってくれたのに・・
上のような会話をしていた途中だったので
「いいって、いいって・・」が「そのシャツはいらない」と思ったらしく、
すっと引き上げていかれました。
私は最初「あれ?なんですぐに行っちゃうの?」と思ったけど後でなんだかわかりましたわ。
その店員さんにひどいことをしたようで申し訳なかったな〜。
なんだか感じの悪い客って感じですよね。反省・・
ま、ネクタイ3本買ったので許してくださいませ。

12月17日(金) 

まんぞう@実家ではメジロがくるので庭の木にみかんを半分に切っておいてます。
翌日にはすっかり食べてるのよね。
はじめちゃんが家でもやってみたいというので我が家の庭にもミカンを枝に置いてみた。
朝10時頃置いてて3時頃見てみたらすでに半分くらいなくなってた。
なんだかとても嬉しい。
しばらくするとちょうどメジロが食べに来てたのではじめちゃんと家の中からこっそり見てた。
すると隣の家の木のところにはなんとメジロが10匹近くとまっているのよ。
こんなにいたの?
すごいね〜。とはじめちゃんと喜んで見てました。
メジロってホントに目の周りが白いのよね。それで、また感動(#^.^#)

12月14日(火) 

大変ながらくお待たせしました。
東京旅行記をアップしました。作成しながらまた余韻に浸り・・・とても楽しかったです。

今日は音楽教室と英会話。
来週の音楽教室ではクリスマス会ということで歌を披露しようと今日は一人ずつ練習。
はじめちゃんに何を歌うか聞いてみたらやはり「UFO」だそうです。
今日は少し振りをつけながら歌ってました。
本人はノリノリなので来週の教室が楽しみ・・かも。

英会話は1週間ぶりなのでかなりテンションが高いでございます。
帰りの車の中でもなにやら英語の歌を歌っている様子。
今日の先生にはいつもしないのに帰り際に「チュッ!」ってしてました。先生の方が恥ずかしそうだわ。

12月9日(木) 

朝からはじめちゃんの「お腹すいたよ〜」の声で起こされました。
昨日一日なんにも食べてないからそりゃー腹も減るでしょう。
でも急に食べるとまた心配なので朝はおかゆ。
食べたらまた寝てしまいました。
熱は下がってるけどやっぱりだるいのかな。
お昼頃なんと「あーーん。お腹すいたよ」と泣いて目覚めました。
よっぽどお腹がすいたんでしょう。
またおかゆにしようと思ったらパンが食べたいと言うではないか。
食パンを焼いて、それとスープを食べさせました。
満足したみたいです。
それからも少しは元気がいいけどイマイチな感じ。
一歩も外に出ることなくすごしました。
夢の世界から帰ったら悪夢が待っていたなんて、ちとかわいそうでした。

12月8日(水) 

昨日の夜東京から帰ってきました。
夢のような時間が終わって放心状態です。

今朝からはじめちゃんの様子がおかしいのですが・・・
熱が出てます、37.9度。
食欲もないし下痢もしてる。遊びすぎがたたったのでしょう。
病院へ行こうと車に乗って出かける途中、もう、目の前が病院というところで
「ゲゲゲー」っとやっちゃいました。車の中すごいにおいだし、はじめちゃんもゲロまみれ。
でも病院に行かなくては・・・と上着を脱がせてズボンを脱がせてとりあえず駆け込みました。
診察の結果「嘔吐下痢症」で今月に入ってから流行っているらしい。
薬はなく点滴をするとの事でその間に病院の前にあるスーパーでズボンを買ってきた。
はじめちゃんはふくよか?なので血管が見えなくて先生は「難易度高いね〜」なんて微笑んでいたわ。
なんとか入ったけど「痛いよ〜」と泣いてました。うう。かわいそう。
40分くらいベッドで横になり点滴をしましたわ。
顔色も良くなって家路に着いたけど、車がすごいことになってます。
もう6時を過ぎて暗くて寒いけど、私は車の掃除に励みました。
タクシーの運転手さんの気持ちがわかるわ。
私の場合は我が娘なので文句も言えませんが(汗)

今日一日は食事も食べさせないように言われました。
食べても吐いてしまうから。
ま、食欲もなかったけどね。

12月4日(土) 

明日はいよいよ東京へ出発です。
な、なのに雨・・・昨日まで晴れていたのになんていうことでしょうか。
子供と二人分の荷物をまとめなくてはいけないけどまだ終わってない・・
雨の場合の準備にディズニーランドでの夜の防寒の準備にと色々。
夜のパレードを見なくては始まらないので今から気合が入るわ〜。
偶然にもテレビでディズニーリゾートの特集もあってたし、一気にヒートアップしてます。
でも準備が・・・(焦)

自分の化粧道具が一番重かったりして。や、やばい。

12月3日(金) 

ba-baちゃんは今日から出張で東京へ行きました。
それにあわせて今回は私たちも東京へ行きます。日曜日から。
目指すはディズニーランドでのクリスマス体験。
ふふふ。楽しみ。

今日と明日ははじめちゃんと二人だけの夜を過ごすことになるわ。
なんだか家が広く感じる。

二人だけなので今日の夕食はまんぞう@実家でお世話になりました。
焼肉よ〜!
久しぶりに牛肉を食べたような気がするわ。
我が家では豚肉と鶏肉が多いからね。
国産の黒毛和牛などでやわらかくて美味しかった。
最後はプレートで焼きおにぎりをして食べたけど、これが絶品。
カツオブシとゴマと醤油で味付けしたご飯をおにぎりにして焼いたけどホントにgoodです。
ご馳走様でした(#^.^#)

12月2日(木) 

今日は以前からひよこランドに行く約束をはじめちゃんとしていたので遊びに行った。
前回行った時のピヨロちゃんがまた遊んでくれるらしい。
しかし、よく覚えてるわね。
またしても最前列を陣取りテンション高めで踊ってました。
楽しそうだからいいんだけど、周りは一つ下くらいのお友達に赤ちゃんたちばかり。
はじめちゃんがとびぬけて大きかったわ。
幼稚園時は2時から始まるこのショー?には来ないわよね。

終わったら外にあるトランポリンで遊んだんだけど、もう私はヘトヘト。
子供の体力はすごいです。
もう30代なのよ、私。はじめちゃんもう勘弁してください。

ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ