やべいじゃん


日本国内のブランド信仰に頼り切って「暖簾に胡坐」かいてるような気がします。相変わらず白物家電的なデザインからしてそう感じます。

経済外交戦とも言うべき、通貨安競争に敗北の日本。何もトヨタ、本田が無能な訳ではない。外為市場における通貨価値変動が、巨額の設備投資が将来意味のある、収益を生む見通しがより確定的流れか、そうでないか、という基本的な経営環境に適合した、経営判断の結果という印象。


>やっぱり、アメリカではガソリンを使わない車って鬼門なんだな。>原油の価格を守る為に、ハイブリッドや低燃費車をリコールで追い落とす。初代と二代目のプリウスを一番買ってくれたのはアメリカ人ですよ。当然日本よりもね。アメリカにはそういう先進性を好む層ってのが一定数居るんだよ。日本では周りを見て流行始めると一気に加速する。三代目でそうなった。それと今だってアメリカでもそれなりには売れてるよ。ただ・・ヒュンダイソナタハイブリッドが猛追してるけどね。もうプリウス以外のハイブリッド車は全て追い抜いて余裕の2位だ。あとリーフもそれなりに売れてるよ。まだ売ってる販売地域が限定されてるけどね。日本車が売れなくなってきてるのは、そんな陰謀論だけじゃないよ。まあなんつーか、はっきり言えば、ライバル達が日本車と同等かそれ以上の小型中型車をどんどん出してきてるんだよ。これは別に韓国車だけ


>ヒュンダイ・キアよりも>日産の販売台数が増えてるのが面白い。そう日産がアメリカに限らず欧州などでも凄い。だけどアメリカでは元々昨年の集計で、ヒュンダイ起亜よりも日産の方が販売数が上。僅差だったけど。それで今年は震災があり、ずーっと抜かれていたから当然ここまででは合計で負けてるが、先月大幅に上回った。合計ではまだ負けてる。ただ一番問題なのは・・何よりホンダ。計算すれば簡単だが、先々月までの合計でヒュンダイ起亜に僅かに抜かれてる。先月はちょっと上回った。だからほぼ同数か。なーんだヒュンダイ起亜大した事ねーな、とか思うべからず。これが2007年に初めてアメリカシェア5%を越えたと喜んでいたのだ。(10年前は2%以下)それからたった3年で9%にまで上げている。そもそも日本車にとって、特にホンダにとってアメリカは第二ホームなのだから。

現代自動車のアメリカで売り出してる部類は、デザインが相当カッコいいし、質もいい・・・・おまけにウォン安ときたもんだ・・・


米国の新ビック3は GM, VW,ヒュンダイ と断言。 日本車メーカーの名前なんかない 当たり前か。今の日本車 ダサくて品質悪くて、リコールの嵐。燃費だって今は確実に米車のほうが良い。


どこの車にしても、ケチってエコでしょうもないのばっかし。自動車文化というものはもう滅びたな。洗濯機や掃除機並みか、それ以下の存在でしかない。

新型カムリで挽回なるか。ダメだろうな。あんなやる気のないスタイルでは。

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まあ、正直ミニバンばっかり作ってる我が国のメーカーじゃ、どうしようもないわな。世界では、まだセダンが主流。つか、内燃機関の技術を切り捨てして出したのはいいけど世界ではHYBRIDの方がいらない技術。しかも最近主流のスカートの短いピストンヘッドでは、しばらくすると偏磨耗を起こしてシリンダー内で暴れだす。その振動を持って寿命だと謳ったとすれば、信用はガタ落ち。バブル車並みの名工のジレンマに陥るほどにはしなくていいが、日本車が一番大切にしてきた、長年壊れないという品質をもう一度見直す時期かも知れぬ。





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