コンセプトはチラシの命

コンセプトはチラシの命

売れるチラシを作るためには、消費者の心を動かす何かがなければなりません。その何かが、コンセプトです。

コンセプトとは創るものではなく、日常生活に目を凝らし、探し発見して、消費者と共有できる商品に対する価値観(意外性)の掘り起こしといういみをもっています。コンセプトに必要なものは、

 

 目標

 

 目標達成のための戦略

 

 チラシの目的

 

 ターゲット

 

 市場環境

 

 アピールポイント

 

 広告コンセプト

 

 キーワード

 

 表現アイディア

 

 表現案

 

順序はどうあれコンセプトが消費者の心を動かす(共感を呼ぶ)もので、アイデアに独創性があり、わかりやすい広告に仕上がれば表現上は成功です。 

ナスカ無料ホームページ無料オンラインストレージ