5W2Hがチラシ構成の基本
いくらきれいなデザインでも、「何を」「どうしたいのか」というチラシの趣旨が伝わらなければ効果を発揮できません。チラシの趣旨に則って、チラシを構成する基本的な要素を5W2Hで整理しておくと、情報の抜け落ちを防げます。
いつ WHEN
誰が WHO
どこで WHERE
なぜ WHY
何を WHAT
どのように HOW
いくらで HOW MUCH
この5W2Hを意識する事がチラシ作りにとって重要になります。
いくらきれいなデザインでも、「何を」「どうしたいのか」というチラシの趣旨が伝わらなければ効果を発揮できません。チラシの趣旨に則って、チラシを構成する基本的な要素を5W2Hで整理しておくと、情報の抜け落ちを防げます。
いつ WHEN
誰が WHO
どこで WHERE
なぜ WHY
何を WHAT
どのように HOW
いくらで HOW MUCH
この5W2Hを意識する事がチラシ作りにとって重要になります。
ナスカ |無料ホームページ |無料オンラインストレージ |