クールストップ イーグル キャリパーブレーキシュー KOOLSTOP BRH006 シュー後端のスクレーバーでウエットコンディションでも安定した制動力。
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クールストップ イーグル2DL キャリパーブレーキシュー KOOLSTOP BRH019 オールコンディション対応デュアルコンパウンドブレーキシュー
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DIA-CompeブレーキDC810 ●アルミ冷間鍛造アーム(バレル仕上げ) ●アーチサイズ 61~79mm ●重量:157g(pc) |
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アルホンガ
HJ-714AG
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テクトロ YH-800A
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danjunさんの方法 ■ブレーキ:アルホンガ ■台 座:元の台座を補強する形でブリッジ状に自作プレートを組み付ける。 自作プレートはステンレス板を台形に切出した物。 ■取り付け方法: 台座を補強するため、自作プレートで挟み込むが固定は2本のパイプスペーサーを使用。 詳細は danjunさんのHP @つれづれ えんすぅ日記@ ブレーキ台座を強化するへ |
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トラさんの方法 ■ブレーキ:純正フロント流用 ■台座:元の台座を補強する形でブリッジ状に自作プレートを組み付け。 自作プレートは5mm厚のアルミ板を台形に切出した物。 右図の黒いパーツ。 ○ ( ) ○ ←こういう3つある穴のまんなかが長穴のやつ。 ■取り付け方法: 穴が最初から開いてるけどピッチが純正のブリッジの穴とぴったし合うので便利。 2本の補助ボルト(φ6mm)は強引にねじ込んでいくとアルミ板にタッピング(ねじ山が転造)され て勝手にしまるのでナット不要。 ※台形に切ったアルミ板の両端のかけらをモンキーレンチで挟むとBBの右椀がカンタンに外れる工具 (でかいマイナスドライバーみたいな感じ)になる。 下のヘッドのところアルミキャップではなくてΦ20mmのワッシャーを使用。 |
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金具作っちゃった人さんの方法 ■ブレーキ:アルホンガや純正フロント流用等 ■台座:元の台座を補強する形でブリッジ状にプレートを組み付ける。和田サイクルで購入可能。 純正のスチールブリッジとの間に百円ショップの樹脂まな板をフライス加工したシムを 介して固定。 ■ ギリギリな設計なのでタイヤの種類とその組み付け次第でシビアになるみたい。 隙間が1mmでも空いていればOKって考えみたいです。 和田サイ組み付けの自転車も新品タイヤのヒゲが当たるぐらいでした。 ![]() |
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青猫さんの方法 ■ブレーキ:ALHONGA HJ893A ■台座:フレームの台座中央部の穴をリーマーで拡張して使用する。 ブレーキ取付けボルトは太さφ6mmだが台座にもともと空いている穴はφ5mm。 台座部の下側に取り付け(上部はチェーンラインと干渉) ■ブレーキキャリパーの裏側に見える黒いステー部分が,フレームをうまく挟み固定できるので,がたつ きはない。 |
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UKIさんの方法 ■ブレーキ:センタープル ■台座:フレームの台座中央 ■取り付け方法: 上側に付けるとチェーンラインとキャリーパーのクリアランスが厳しいがレスポンスは向上する。 ピポット部の裏側を削ってチェーンとのクリアランスを確保。 下側に付けるとワイヤに角度が付いているためにストローク不足気味になる。 |
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